40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

すき家の朝定食のたまかけさば朝食はコスパも栄養面も味も丁度いい、お勧めの朝食です!

掛け持ちフリーターにとって、深夜の仕事というのは、割増賃金があるので、非常にありがたいものです。 その仕事帰りに、あるいは、次の仕事へ行く前に、朝食をどこかで食べることが多いのですが・・。 毎日コンビニのパンやおにぎりでは、ちょっと物足りな…

ファミマのもちっと食感のあまおう苺パン(ジャム&ホイップ)は春の訪れを感じられる美味しいパンです!

最近、少しずつ暖かい日が増えてきたように思います。 昼間なんて、車内などは、逆に暑いと感じることもありますよね! もう春もそこまできているのかもしれません。 今日は、春らしさを感じる、爽やかなイチゴのパンを紹介させていただきます。 ↓↓ポチっと…

短期間で簡単に、自分に自信を持てるようになる方法とは?

自分は、あまり細かいことを気にしたり、不安なことがあっても、「まあ、いいか♪」で済ませてしまっていることが多い。 そういう人は、自分に自信があるからだとよく言われるのだが・・。 中年にして掛け持ちフリーターという、あまり良い状況とは言えないん…

シングルタスクは非効率?偉人達に学ぶ成功法則とは?

複数の職場で働く、掛け持ちフリーターの自分ですが、どの職場にも、目の前のことばかりに気をとられて、同時に複数のことが出来ない人というのが存在します。 一言で言うと、ちょっとどんくさい人のようにも思えるのですが・・。 こういう、一つのことしか…

日清食品のもちっと生パスタ 牛挽肉とまいたけのクリーミーボロネーゼは冷凍パスタの完成形だ!

寝起きにすぐに仕事に向かうことも多い、中年掛け持ちフリーターの自分にとって、保存ができて、すぐに食べられる冷凍食品というのは、非常にありがたいものとなっている。 特に腹持ちのいい麺類などは、週に何度かは食べてるんじゃないかな。 今日は、お気…

ヤマザキのマカロン&クッキーパンは食感が楽しい、あのパンに似た美味しいパンですよ♪

ファミリーマートさんのおにぎり100円セール中ですが、パンはいつもどおり食べている気がします。 よっぽどパンが好きなんでしょうね。 あっ、もちろん、おにぎりは3つ買いましたけどね♪ おにぎり100円セールについて書いた記事はこちらです。 今日は…

すき家のしじみ汁1杯でどのぐらいの量のオルニチンを摂取できたのか?衝撃の実験結果が!

現在、牛丼チェーン店のすき家さんでは、しじみ汁フェアなるものを行っています。 期間限定で発売された「しじみ汁」がついたセットが若干安くなっているというキャンペーンなのですが・・。 牛丼としじみ汁とおしんこのセットが30円引きの550円、牛丼…

ファミリーマートのおにぎり100円セールがお得!中年フリーターが狙うのはこの商品!

ファミリーマートさんで、おにぎり100円セールが開催されています。 やっときたか~!って感じですよね! 高くて買えなかった高級おにぎりを試してみるチャンスですよ~♪ 今日は、貧乏な中年フリーターがおススメする、安い今だからこそ食べるべき商品を…

セブンイレブンの香るカカオのチョコ&ホイップロールはバランスが絶妙な美味しいパンです。

甘い系のパンの定番といえば、チョコレートやクリームなどだと思います。 自分は小さい頃からチョコレートが大好きで、それを使ったパンやスイーツなどは、毎日食べても飽きないですね♪ できればバレンタインデーに、山ほどのチョコレートをもらいたいのです…

バレンタインデーの義理チョコは必要?!中年フリーターの今年の個数予測は・・?!

タレントの「たむけん」こと、たむらけんじさんの、インスタグラムでの発言が注目されているようです。 バレンタインデーでの、義理チョコの撲滅を訴えた発言が、主に女性からの共感を集めていますね。 たむけんさん、見た目とギャグはおふざけ感満載ですが…

簡単な心理テストであなたの未来がわかる?ミスターノー天気と言われる中年フリーターの未来とは?

一日のうちで、ボーっと物思いにふける瞬間というのは、誰にでもあると思います。 今日の晩御飯は何にしようかな・・と考える人もいるでしょうし、将来の夢について考える人もいることでしょう。 今日は、本を読んでいて面白いなと思った、とある資質がある…

枯れない老人ってこういうことか!寿命も生産性も上がる理想の考え方とは?

最近、ふと思ったのだが、自分のまわりには、年齢が高くなってから起業する人が多いように思う。 これまでの企業のイメージといえば、40代や50代の人が、脱サラして飲食店やコンビニをするといったことだったのだが・・。 まわりを見てみると、60歳を…

田舎の農業は消えゆく運命?それなら貧困層の暮らしやすい世界をつくりましょう♪

田舎に住んでいると、農業というものを非常に身近なものとして感じることができます。 一斉に田植えが始まったなだとか、今は種まきの時期かとか、農業とは関係がない生活をしている自分にも、時期ごとの農家の方の動きを日常の風景として目にしています。 …

最低賃金は全国一律にすべき?田舎に住む中年フリーターなりの意見とは?

昨年は最低賃金が大幅にアップしましたよね。 全国平均で、26円以上もアップしたんだそうです。 最低賃金は都道府県別に設定されていますので、当然、この影響が大きかったのは、同じ都道府県内でも、田舎に住む人ということになると思います。 田舎暮らし…

ヤマザキのアメリカンアップルパイはコスパが最高の貧乏人のためのパンだ!

ヤマザキこと山崎製パンさんって、本当にいろんな種類のパンを出されてますよね。 コンビニなんかへのPB商品も合わせると、100ぐらいは普通にあるんじゃないの?!って思ったりもします。 スーパーでも、気になって手に取ったパンの、半分ぐらいはヤマ…

セブンイレブンの明太ポテト(クリームチーズ入り)は、絶対美味しい組み合わせの最高の一品です!

パンっていいですよね~♪ 甘いものを食べすぎな気がするので、最近はできるだけ控えるようにはしているつもりなのですが、つい買って食べてしまいます。 まあ、甘くないパンもありますからね♪ カレーパンとか焼きそばパンとか、いわゆる、総菜パンというやつ…

シュークリームみたいなパン(チョコ&チョコホイップ)は2種類のチョコにして正解の美味しいパンです♪

最近、〇〇みたいなパン・・というのが何度かあったように思う。 今年に入ってからだけの記事だけでも、いくつかありました。 カントリーマアムみたいなパン プリンみたいなパンケーキ いちごのクロワッサンとエクレアみたいなパン というように、ローソンさ…

すき家の食べラー・メンマ牛丼がなぜこんなに美味しいのか考えてみた。

2010年のすき家の大ヒット商品であるメンマ牛丼が、9年ぶりに復活しました! ・・と書いても、ピンとこない人のほうが多いかもしれませんね。 牛丼とメンマという組み合わせのイメージがわかないからかもしれません。 まあ、10年近く前の話なんて、覚…

縁起物には興味がなかった中年フリーターが、コンビニ恵方巻商戦に参加してみた。

2月3日といえば、コンビニでは恵方巻商戦の本番当日といったところですよね。 今年はどうだったのかなぁ・・。 これまではそんなイベントには興味も示さなかった自分ですが、たまには乗っかってみようと思いまして、今年は恵方巻を食べてみましたよ♪ 以前…

神戸屋の板チョコ番長は、粉砂糖に揚げパンという最強の組み合わせで美味しい!

掛け持ち中年フリーターの自分は、移動中にパンやおにぎりを食べることが多く、これまでも、そういうときに食べると便利なパンなんてものも紹介してきました。 車内で気軽にかじりつけるパンなどは、車で移動の多い人にとっては、本当に便利ですからね。 や…

うまいパン決定戦No.1!ファミマの紅玉とふじの贅沢仕立てまるでリンゴのパンを食べてみた。

ファミリーマートさんでやっていた、うまいパン決定戦というのをご存知でしょうか? 過去記事でも一度書いたことがあったのですが、日本を5つのブロックに分けて、その地域ごとのうまいパンNo.1を競おうというイベントです。 過去記事はこちらです。 個…

ローソンのカントリーマアムみたいなメロンパンは美味しいのか?

このブログでは、パンとおにぎりに関しては、最近は王者セブンイレブンさんよりも、ファミリーマートさんとローソンさんのほうが面白みがあると書いてきました。 それは今でもそう思っています。 セブンイレブンさんは、もう絶対王者になりすぎて、攻めると…

マクドナルドの白星ダブルてりやきは味はいいが残念なポイントも!

マクドナルドの商品の中で、人気No.1の第一ぶるチーズバーガーと、売上No.1のてりやきマックバーガーの最終決戦の商品が発売された。 個人的にはてりやきの味の方が好きなので、てりやきの該当商品を食べてきましたので、報告させていただきます。 ↓↓ポチっ…

カルビーがベジたべるロッテリア野菜ハンバーガー味を発売した本当の狙いとは?

カルビーさんから発売されている、ベジたべるというお菓子はご存知でしょうか? その名の通り、野菜(ベジ)を食べるという意味のスナック菓子です。 緑黄色野菜入りということで、野菜をまったく食べないよりは、ちょっとはマシな感じなお菓子ということで…

非正規従業員に逆らえない正社員の管理者が続出?!その理由とは?

どんな世界にも序列が出来てしまうもので、自分が非正規労働者として働く会社の一つにも、その傾向が表れてきたところがある。 非正規の世界で生きている人にはわかると思いますが、力を持った非正規従業員と、そうでない非正規従業員という、非正規の中にも…

ド田舎のコンビニにも外国人労働者が!無理がありすぎでは?

都心部のコンビニでは、外国人が働く比率が高まっており、多い店では、約半数が外国人労働者で占められるところもあると聞いています。 田舎暮らしの自分には、コンビニの店員が外国人になるなど、想像もつかないことだったのですが・・。 今朝、とあるコン…

天下一品こってりラーメン味のポテチの再現性と味の秘密を考えてみた。

天下一品のこってりラーメンをご存知でしょうか? 独特の濃厚スープが特徴的な、コアなファンが多いラーメンですね♪ 京都発祥のラーメン店ですので、関西にお住まいの方なら、きっと誰もが知る店だと思いますけど・・。 全国的にはどうなのかな~。 今日は、…

ローソンの悪魔のパンは美味しいのか?気になる問題点とは?

ローソンさんで販売されている、悪魔のおにぎりというのはご存知でしょうか? テレビや雑誌でも取り上げられていましたので、一時期、かなり話題になった商品ですよね! ご存知ない方はこちらをご覧ください。 今日は、その悪魔のおにぎりシリーズだと思われ…

コンビニ常連客が、高くてもコンビニで買う理由について考えてみた。

とある雑誌に、「毎日コンビニに行くような人は貧乏な人」というような内容が書いてあった。 少し読んでみると、結局は、「定価販売を気にしないような人は、節約の意識が低い」ということが言いたかったようだが・・。 同じ商品が、激安スーパーやドラッグ…

恵方巻チップス登場!美味しいの?ローソンの挑戦に乗っかります!

この時期のコンビニと言えば、恵方巻商戦の準備に忙しいと聞きます。 今年は特に予約販売に力を入れているそうですが、イメージだけで言うと、それほどコンビニに恵方巻を予約してまで買う人がいるのか?という感じではありますが・・。 恵方巻について書い…