40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

ファミマのお気に入りパン三選。売れ筋とはまた違うけどね♪

コンビニはおにぎりもパンも美味しい!弁当は好みによる?

貧乏フリーターなのに、コンビニが大好きなんですよね~♪

ん?

貧乏フリーターだから好きなのかも?

だって、気軽にいつでもそこそこの商品が手に入りますからね♪

 

昨日はファミリーマートさんの高めのおにぎりに挑戦して、それを紹介させていただきました。

 


いやぁ~、清水の舞台から飛び降りるぐらいの気持ちでしたよ!

だって、約200円の高額なおにぎりなんて、ほとんど食べることはないですからね。

ちょっと機嫌が良かったのさ~♪

 

昨日はおにぎりだったので、今日はパンについて書こうかな♪

お弁当は高くて買えないし、ちょっと味付けがどうかな~って思うところもあるので、今後もたぶん、おにぎりとパンをメインに紹介するんじゃないのかな。

 

個人的に選んだファミマのパンのお気に入りはなに?

言ってしまえば、どれも美味しいんですよ。

ファミリーマートのパンといっても、実際に作ってる会社は、超有名なパンメーカーさんばかりだったりするから。

とりあえず、最近売っているやつで3つ選ぶとすると・・。

 

 

はい、もったいつけるつもりはないので、いきなり2位と3位を紹介しま~す♪(笑

これです!

f:id:takuya500:20180718085804j:plain

上が朝ごはんで、下が昼ごはんだったりします。

 

今日は夜勤がメインなので、あとはこのブログを書いて、ちょこっと用事を済ませて、昼ご飯にこのコッペパンを食べて、16時頃まで寝るだけですからね。

 

 

どちらもコッペパンというのがポイントでしょうか?

最近なぜかどこのコンビニにも、このタイプのパンが増えてませんか?

コッペパンといえば、自分の世代だと給食に出ていたパンぐらいのイメージしかなかったですけどね。

なんで最近になって人気が上がってきたんでしょう??

 

まず、第3位は朝ごはんに食べたつぶあん&マーガリンですかね。

セブンイレブンさんにもほぼ同じものが売ってるんですけど、個人的には、これはファミリーマートさんのほうが美味しいと思ってます。

 

どこが美味しいかというと、あんこの味に深みがあるというか、味が濃くて、しっかりしてるんですよね。

そこにねっちょりとマーガリンが絡みつく♪

これは朝ごはんにはたまりませんよ~♪

 

次に第2位のコロッケ&たまごのパンですが、こちらはただ単に、コロッケパンが好きだから!というのが理由だと思います。

似たようなタイプに、焼きそばパンや、ナポリタンが入ったパンなんてのも売ってますけど、自分は断然コロッケパン派ですね。

 

こちらのおススメポイントも、やっぱりソースが濃いんですよ。

その味のしっかりついたコロッケに、優しくマイルドなたまごが、とがった感じのソースの味を丸くしてくれる感じですかね。

要するに、この二つの味の相性がいいんですよ♪

 

コロッケパンはセブンイレブンさんにもありますけど、パンの形状が違うし、味付けも少し違いますね。

どっちが美味しいかと言われると、その日の体調次第?ってところなのかもしれません。

どちらも美味しすぎるので、日によって、食べたいほうを食べてます。

 

中年貧乏フリーターがお気に入りのファミマのパン第1位は?

アップルデニッシュというパンが一番好きだし、よく買いますね。

中に微妙にリンゴが入ってるのもポイント高いですし、なにより価格も安いし、爽やかで美味しいです。

 

で、このへんがブログ初心者さんの悪いところなのですが、こちらの写真は今回はありません!

だって、パンは2つ買えば十分なんだも~ん♪(笑

 

このパンはよく買うので、またこのパンについて、語ってみましょうかね♪

 

他の皆さんのように、美味しいお店とか、デートにおススメのおしゃれなお店とかを紹介したいんですけど・・。

そんな余裕はない!(笑

 

自分って、つくづく貧乏なんだなぁ~って、書いてて感じましたよ!

コンビニのパンとおにぎりのおススメって・・(笑

 

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ