40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

ファミマのおにぎり100円セールがキター!!貧乏人にはありがたいです♪

安売りの告知あり!ファミリーマートさんも気合十分!

待ちに待った、ファミリーマートさんでのおにぎり100円セールが始まりますよ~♪

今朝、ファミマに寄ったら、そこの店頭に、予告として書いてあったんですよ。

予告してくるあたり、今回はかなり力を入れてるのかも。

まだ見ぬ新商品にも、期待が持てるかもしれませんよ!

 

100円セールの基本!最低限ここを押さえておかないとダメ!

まず、どの商品が対象になるかを押さえておきましょう♪

大事なのは、おにぎりコーナーにあるかどうかです。

海苔を手で巻くタイプであれ、すでに巻いてあるタイプであれ、おにぎりコーナーにあるおにぎりであれば、値引き対象商品です。

そして、見落としがちなのが、おにぎりコーナーにある、手巻きタイプのお寿司や、いなり寿司なんかも、対象になる場合が多いです!

 

また、いくら100円に値下げするからといって、すべての商品が100円になるわけではありません。

あくまで、

 〇税込み160円未満のもの⇒100円(税込価格)

 〇税込み160円以上200円未満のもの⇒150円(税込価格)

となりますので、ご注意ください。

 

ただ、これらの設定は前回までのものとなっておりますので、今回から変わる可能性がある点は、ご了承願います。

ほとんどのお店のおにぎりコーナーには、セールのPOPがありますので、そこを見てもらえれば間違いないですよ!

  

100円セールで中年貧乏フリーターが狙う価格帯は?

 狙ってるのは、通常価格で150円前後のもの。

このへんが一番お得になる可能性が高いですからね♪

 

やっぱりおにぎり100円セールは最高ですよね!

いつもは買わない(買えない?)価格帯のおにぎりに挑戦できるわけですから。

今、めちゃくちゃテンションが上がってきましたよ♪

 

ファミマの戦略にはまってる?でも、おにぎりだけの客も多そう。

もしかすると、集客という目的だけではなく、高いおにぎりの宣伝のためという意味でも、100円セールをやってるのかな?

 

もしそういう目論見だとしても・・。

貧乏な自分は、きっとセールが終わったら、高いやつは買わないとおもいますよ!(笑

どんなに今回食べたおにぎりが美味しかったとしてもね♪

 

だって・・貧乏人ってそういうものなんだもん・・。

 

で、ファミリーマートのおにぎり100円セールはいつなの?

一番大切なことを書くのを忘れていましたね!(笑

7月25日(水)から7月28日(土)の4日間です。

 

この期間には、なにがなんでもファミマでおにぎりを買ってくださいね!

 

↓↓ポチっと応援、お願いいたします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ