40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

貧乏フリーターニンニクと納豆のWパワーで体力勝負の仕事を乗りきる!

夜勤の同僚から、ニンニク臭いと言われてしまった、貧乏フリーターのたくやです♪

やっぱりちょっと臭いがしたかな・・。

ニンニクはいつも食べてるんですけど、夏バテ予防にと思って、最近ちょっと多めに食べるようにしてるんですよ。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

貧乏フリーターがおすすめするニンニク系調味料とは?

生のニンニクを購入して調理してもいいんですけど、今ハマってるのが、ニンニクの入った調味料です。

料理に使いやすいし、そのまま何かにつけて食べても美味しいからです。

 

今ハマってる調味料はこれです。

f:id:takuya500:20180815110933j:plain

程よい大きさの生のニンニクが入ってるし、チューブタイプなので、料理にも使いやすいんですよ♪

パスタや炒め物の他、例えばラーメンやカレーなんかに入れてもおいしいですしね!

最近食べたものだと、チャーハンにも一しぼり入れるだけで、美味しさがぐっと増しますよ♪

結構重宝しています。

 

ちなみにですが、一緒に写っている納豆に入れても結構美味しいですよ♪

実は、納豆は大好きなんですよ!

関西人のくせに・・(笑

 

子どもの頃からずっと食べてたので、健康のためにたべるとかは考えたことがなかったですね。

このニンニクチューブと納豆の組み合わせは本当にお気に入りです!

 

ニンニクと納豆は組み合わせ抜群!夏バテ予防に最適!

自分のような掛け持ちで仕事をしている貧乏フリーターさんですと、本当に体力が一番大事なわけですよ。

労働時間も長くなるし、時間帯も朝、昼、夜、深夜と、毎日バラバラだったりしますしね。

かなり不規則な生活をしているし、ほぼすべてが立ち仕事で動かないといけないものだから、夏バテなんてしてる暇がないんですよね。

 

そこで先ほどの組み合わせが最強なわけです!

 

ニンニクにも納豆にも、数多くの体にいい栄養素が含まれています。

今日はその中から、スタミナ面に効果があるものだけ紹介しますね♪

 

ニンニクの臭いの成分であるアリシンというものがあるんですけど、これが疲労回復の効果があると言われています。

あの強烈な臭いこそが、パワーの源だったわけですね!

そして、これまたスタミナの源だと言われているビタミンB1が、納豆に多く含まれているんです。

つまり、ニンニクにも納豆のどちらにも、そもそも体力面をサポートする栄養素が含まれているということですね!

 

さらに、この二つの栄養素が合わさると、体内で留まる性質があり、すぐに体の外には出ないんだそうです。

そうなると、より一層疲労回復の効果が見込めるということですよね!

 

いつもは美味しいから食べてて、健康面やスタミナ面はなんの意識もしてなかったニンニクと納豆。

調べてみると、結構いい組み合わせだったみたいですね♪

このニンニクチューブを使った料理(?)は、毎日のように食べてるので、またいい組み合わせや美味しい物があったら紹介しますね♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪