40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽんのボリュームに驚くも、あれが気になる!

給料日で少しお金が入ってきたので、前から食べたかった、リンガーハットさんのチャンポンを食べてきました♪

どうせならということで、野菜たっぷりのメニューをチョイス!

どんな感じだったかと言うと・・

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

f:id:takuya500:20180830193423j:plain

わかりやすいように、野菜をちょっと広げてみました♪

どうです?

全然下にある麺が見えないほどの具の量ですよね!

 

見てわかる範囲では、キャベツ、もやし、ニンジン、玉ねぎ、コーン、きくらげ、ネギ、豚肉、天ぷら(魚のすり身?)、かまぼこが入ってるのかな?

でも、野菜が7種類入ってたそうなので、たぶんまだ見落としがありましたね。

きくらげは野菜じゃいないですよね??

 

 

このリンガーハットさんのウリは、7種類の野菜がすべて国産だということなんです!

今のご時世にぴったりあったチョイスですよね~♪

 

あとですね、実は、きくらげも国産なのですが、こちらが珍しい物なんだそうでね。

栄養価・美容効果に優れた希少なものと、書かれていました。

きっと、これもこの商品のアピールポイントなんでしょうね!

 

そして、メインの麺で使われている小麦粉までもが国産というこだわりっぷり!

小麦粉って、どうしてもアメリカとかカナダとかのイメージがありました。

国産の小麦粉100%というのは、かなりの価値があると思うんですけどね。

店でのアピールはちょっと控えめでした!(笑

 

もう一つ、アピールポイントなのかどうかはわかりませんが、ちゃんぽんにかけるドレッシングが2種類ありましてね。

こんな感じです。

f:id:takuya500:20180830194540j:plain

お好みでご利用くださいということでしたので、一応2種類とも試してみました♪

右が柚子こしょう、左がしょうがのドレッシングです。

 

あっ、もともとのチャンポンのスープにかけてしまうと、ベースの味が変わってしまうので、レンゲにとって少しずつね。

f:id:takuya500:20180830194720j:plain

 

まず、柚子こしょうのほうですが、これはめちゃくちゃ美味しい!

食べた瞬間に、柑橘系の香りがプーンと広がります。

味も爽やかで夏らしい感じになりました♪

ちょっとチャンポンの味が完全に変わってしまうほどの味なので、かける量は必ず少量にしてくださいね!

 

しょうがのほうですが、こちらはなんとなく想像した通りの味かな。

ただ、きっと、好きな人は好きという感じなんですよね。

自分は正直・・ちょっと苦手でした。

こちらも、レンゲか別の器にとって、ほんの少しだけかけて試してみるぐらいのほうが無難です。

 

 

でも、個人的には、これらのドレッシングはなくても美味しい!

いや、無いほうが美味しい!

だって、チャンポンが食べたくて、これを注文したんですもん。

ドレッシングをかけてしまうと、別の創作料理みたいになってしまいます。

たまに味を変えてみたいという方にはいいと思いますが、基本はそのままのスープで食べるのがおススメですね♪

 

これでもか!というぐらい具が入ってるのが特徴のこの野菜たっぷりちゃんぽんですが、公式HPを見ますと、麺が200gに対して、野菜はなんと480gも入ってたんですね!

麺よりも野菜の方がメインのちゃんぽんって、なかなかないんじゃないでしょうか?

 

味もいいし、野菜もたくさんとれるんですけど・・。

一点気になるのが、やっぱりカロリーですね。

公式HPを見たときに、一緒に書かれてて、ちょっとショックでした・・。

総カロリーは、831キロカロリーとのこと!

 

今朝紹介した、ビッグマックの肉4枚バージョンよりもカロリーが高いです!!

40daikoukaishinai.hatenablog.com

 

これはちょっとヤバイですね・・。

まあ、野菜をたくさんとれたし、この際カロリーのことは忘れてしまいましょうか!(笑 

 

今日は、リンガーハットさんの野菜たっぷりちゃんぽんについて紹介させていただきました。

味もボリュームも栄養価も素晴らしいんですけど、一点、カロリーだけが気になってしまうのが残念でした。

これは夜寝る前とかには食べないほうがいいですね!(笑

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪