40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

忙しい日は駄菓子が食事?!キャベツ太郎は一袋で満腹になるよ♪

昨日から今日にかけては忙しかった~!

仕事が24時間にわたって集中してしまうことがあるのが、掛け持ち貧乏フリーターさんの辛いところです。

夕方頃からダウンして、ポテンと寝てしまっておりました。

 

もう、腹は減ってるけど、何かを作るのも面倒だ・・。

そんな日は、お菓子を食べて食事代わりにしよう!なんて方は、他にはいませんかね?(笑

今日は、たぶんたいていの方はご存知のスナック菓子、キャベツ太郎を食べてみた感想を書いてみたいと思います♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

先ほど、「たいていの方はご存知」と書きましたけど、それは我々貧乏野郎の間だけの話かもしれませんので(笑)、ちょっと紹介させていただきますね。

これです。

f:id:takuya500:20180906230742j:plain

やおきんさんから発売されてますキャベツ太郎です。

見たことないですかね?

スーパーでもコンビニでも、だいたいのところでは置いてあるとおもいます。

価格も、コンビニですら100円程度ですからね!

総カロリーも531キロカロリーと高めですし。

まさに、貧乏人のための駄菓子という感じです♪

 

実は、このお菓子、キャベツ太郎という名前ながら、キャベツは一切入っていないんですよ!(笑

スナック菓子の中でも、どことなくヘルシーなイメージをもってしまって、買われたことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。

では、どうして「キャベツ」太郎という名前になったのでしょう?

 

 

これにはいろんな説があるそうですが、有力なものを書かせていただきます。

まず、コロンとしたその形が、芽キャベツに似ているからという理由だそうです。

うーん、確かに、上の写真の真ん中あたりを見ていただいても、そんな気もしないでもないですよね?

でも、ちょっとこじつけ感が半端ないです・・。

 

もう一つは、青のりがかかっていて、ソース味なので、どことなくキャベツのようなイメージがあるということですが・・。

お好み焼きのようなイメージなんでしょうかね?

ただ単にキャベツにソースをかけて食べる人も多いようですが、そうだとしても、味はまったく別物であると思いますけど。

 

どちらも苦しい理由なんですけど、とにかく、この商品には、キャベツはまったく入っておらず、味もキャベツをイメージできるようなものではありません!

決してヘルシーなお菓子ではありませんので、ご注意くださいね♪

 

 

あと、気になるのが、写真の右下に描かれている変なカエルですね。

せめてキャベツが入っていれば、緑色つながりでカエルがイメージキャラクターというのも、まだありなような気もしますけど・・。

キャベツは入ってないですからね!

味もまったくキャベツとは違いますし。

 

では、この警官の制服コスプレの変なカエルはいったい何者なのか?

調べてみましたところ、カエルであることは間違いないようですね。

どうも、キャベツ畑を見張っているという設定で、このような制服を着た姿になっているそうです。

キャベツも入っていないのに!(笑

 

しかも、なぜカエル?!

その部分は、調べてみましたが、まったくわかりませんでした。

まあ、全然関係ない動物キャラが、その企業のイメージキャラクターになっている場合も、珍しくはないですからね。

宅配業者が黒猫だったり、運送会社が犬だったり・・。

これもきっと、「やおきんさんの関係者の方が、カエル好きだったから!」とか、そんな理由なのかもしれませんね!

 

今日は、晩御飯の代わりに食べた、キャベツ太郎というお菓子について書いてみました。

無駄な知識を増やしたところで、どうしようもないですけどね。

無駄なものなんて何もない!

・・と、一つ前の記事で書いたところですし、こういうのもありですよね~?!(笑

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪