40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

家でつくるときの勉強のために王将のチャンポンを食べてみた。

どうもです!

最近、野菜を食べることが多くなったのですが、その際に一緒に食べることが増えたチャンポン麺。

家で料理するときには、とても便利ですからね♪

今日は、そのチャンポン麺を餃子の王将で食べてきましたので、紹介させていただきますね。

家で作る時の参考にしたくってね♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

餃子の王将のチャンポンはこんな感じです。

f:id:takuya500:20180915174147j:plain

 

器が大きく、汁が多めなのでわかりづらいですが、野菜を含めた具材は結構多めでした♪

やっぱり、チャンポンというのは、野菜をたくさん食べれていいなって思います。

 

入っている具材としましては、キャベツ、ニンジン、もやし、ネギ、玉ねぎ、豚肉、イカ、エビ、ホタテ、きくらげ、たけのこ、ウズラの卵・・。

こんなところですかね。

家でつくったときとの違いは、ウズラの卵とたけのこ、ネギ、きくらげ、ホタテが入っており、豚肉が結構厚切りだった点ですかね。

たけのこってのも結構ありだな・・。

 

 

豚肉に関して言えば、家バージョンでは、豚バラ肉を使っています。

こちらは・・なんでしょ?

脂身が少なく、それでいてぶ厚い、牛で言えばカルビや肩ロース、ハラミのような、赤身の多い部位なんでしょうかね?

その違いが、味の面でも食感の面でも、結構大きかったように思います。

少なくとも、家でつくったときに使用した、豚バラ肉はちょっと違うなって感じましたね。

 

きくらげとホタテ、たけのこあたりは、ちょっと別に買わないと入れるのが難しいので、今度はそれ以外の部分を真似してみましょうかね♪

ちなみに、王将チャンポンのスープの味は、やや薄めの白湯スープに近かったように思います。

野菜や魚介などの味を移すには、いい味付けかもしれません。

 

そして、王将のチャンポン麺の一番の特徴かな~って思ったのが、麺の太さでしょうかね。

これは、最近食べた中では一番印象に残るほどに太く、こしがあって、それでいてモチモチ食感で、とても美味しい麺だったように思います。

 

 

チャンポンのスープも絡みやすく、食べ応えもあって、麺としては100点満点をあげたいぐらいに良かったんじゃないでしょうか。

店としましても、100%北海道産小麦粉使用ということを強調していましたので、きっと、その部分がこのメニューのウリなんでしょうね!

 

ちなみに、このチャンポンのカロリーは674キロカロリー。

まあまあ高めですよね。

リンガーハットのものも、野菜が多いタイプは831キロカロリーとかなりカロリーが高めだったので、美味しくてたくさんの野菜はとれるんですけど、その点だけが残念です。

 

餃子の王将といえば、つい餃子を中心にしたメニューになり勝ちです。

ですが、野菜が多めで麺に特徴があるこのチャンポンも、隠れたおススメメニューなんじゃないかな~って思いました。

 

家でつくるときの参考にもなったし、たまに勉強のために外食をしてみるのもいいもんですね♪

麺は太目の中華麺を別途探してみてもいいかもしれないな。

今日は金銭的な理由から(?)、このチャンポン麺だけになったけど、次は一緒に餃子も食べるぞ~♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪