40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

マルコメ味噌とエースコックのコラボが実現!ブタブタコブタ♪まるこ~め味噌♪

マルコメ味噌ってご存知でしょうか?

「まるこ~め味噌♪」っていうCMが流れてたのは、関西限定だったのかな?

子供の頃からこのCMをよく見ていたので、自分には結構馴染みが深いんですけど、その味噌を使ったインスタントラーメンが売ってましたので、その商品の紹介をさせていただきます。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

商品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20181125215709j:plain

 

マルコメ×エースコック味噌ラーメンです。

発売元はエースコックさんですね。

 

ちなみに、左側の一休さんみたいなキャラクターが、マルコメのキャラクターのマルコメ君、右側のコック姿の豚がエースコックのキャラクターの・・。

その名も、「こぶた」です!(笑

もうちょっといい名前つけてあげればよかったのにね!

このこぶたちゃんの名前を知ってる人は少なそうですね~。

 

 

あっ、エースコックというラーメンの会社はご存知でしょうか?

「ぶたぶたこぶた、お腹がすいた、ブー!」というCMは・・聞いたことがないですかね?

こちらは大阪の会社なので、このCMは関西限定だったのかもしれませんが、きっと、西日本では有名なメーカーだと思います。

東京のほうでも、エースコックのワンタンメンは販売されてるのかな?

スーパーカップシリーズやわかめラーメンの方が有名かな?

 

肝心の中身のほうは、まず、最初に香ってくる匂いが、普通のインスタントラーメンにありがちな味噌の香りとは若干異なっていました。

どちらかというと、お味噌汁の香りに近い感じ?

家庭の味噌汁の匂いというか、どこか懐かしい香りというか。

マルコメ味噌を使っているという特徴は、この時点で確認ができたように思います。

 

味は思ったよりも薄味で、これまたインスタントラーメンで食べなれた感じの味とは少し違ったかな。

味噌汁と同じ味とまではいきませんでしたが、うすあじでスッキリした感じで、若干甘みがありました。

個人的には、味噌味はもっと濃いほうが好きなのですが、これはこれであっさりしていていいのかなと思います。

 

 

麺やその他具材は、インスタントラーメンのスタンダード的な感じで、特に際立った特徴はありませんでした。

ですが、こってり濃厚な感じのラーメンが多くなっている中、この商品のようなさっぱりすっきりと飲み干せるラーメンのつゆは珍しいので、癖になる人もいるかもしれませんね!

 

今日は、スーパーに売っていた、エースコックさんとマルコメさんのコラボ商品について紹介をさせていただきました。

こういう会社間のコラボ商品は面白いので、もっと増えて行って欲しいなと思います。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪