40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

セブンイレブンの香るカカオのチョコ&ホイップロールはバランスが絶妙な美味しいパンです。

甘い系のパンの定番といえば、チョコレートやクリームなどだと思います。

自分は小さい頃からチョコレートが大好きで、それを使ったパンやスイーツなどは、毎日食べても飽きないですね♪

できればバレンタインデーに、山ほどのチョコレートをもらいたいのですが・・(笑

 

今日は、チョコレートの美味しさをうまく引き出した、コンビニのパンを一つ紹介させていただきます。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

商品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20190213161123j:plain

 

セブンイレブンさんの、香るカカオのチョコ&ホイップロールです。

このパンは先週も2回買いましたし、おそらく今月のはじめぐらいには発売されていたんだと思います。

気に入ってたんですけど、ちょっと紹介しそびれてしまいまして・・。

 

 

このパンの一番のお気に入りポイントは、商品名にもなっていますように、「香るカカオのチョコ」という部分かな。

本当にチョコのチョコらしい香りがするんですよ♪

カカオがどういうものかはわからないので、カカオの香りと言われてもよくわかりませんので、チョコレートらしい香りという表現にしてみましたが・・。

伝わりますかね?(笑

 

割って、中身を見てみましょう。

f:id:takuya500:20190213163431j:plain

 

中のホイップクリームの上にも、ぎっしりチョコが敷き詰められていますね♪

この手のパンって、クリームの部分は上から見てもわかるように、むき出しになっている場合がほとんどだと思います。

あえて中のクリームを隠すかのように、チョコで埋め尽くしたというのは、なかなか面白いですよね!

 

チョコレートの表面積を出来るだけ大きくして、チョコ感をアップさせる作戦なのかな?

当然、その分、チョコレートの香りもアップしますし。

さすがは王者セブンイレブンさん!

面白い試みだと思います。

 

上の写真を見ていただくとわかりますが、このパン、結構空洞だらけのものをつかってますよね?

かといってパサパサな感じでもなく、多少のしっとり感もある、柔らかめのパンを使っています。

このソフトな感じのパンと、チョコとクリームの相性が抜群なんですよ!

 

クリームを挟んだだけのパンに、上からチョコをかけただけというシンプルな構造ながら、ここまで美味しいのは、やっぱり、パンとの相性がいいからなんだと思います。

ありがちな、ふわふわで柔らかなパンでは、この絶妙なバランスは出せなかったかもしれません。

 

 

チョコのかけ方といい、パンの選び方といい、かなり試行錯誤を重ねて作られてるんだろうなぁ・・と、作り手の苦労まで想像できてしまう、なかなかの良作だと思いますよ♪

チョコクリームではなく、チョコレートが好きな人には特におすすめです♪

あっ、バレンタインデーでチョコがもらえなかった人も、これ食べて元気だしましょう!(笑

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪