40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

ファミマのフレンチクルーラーあまおう苺苺ジャム&ホイップは何個でも食べられるほど美味しい!

コンビニといえば、個人的にはパンとおにぎりを買うために寄ることが多い場所なのですが、たまに食べるスイーツも美味しいですよね♪

あまり本格的なものは、おっさんには若干拒否反応があるんですけど・・。

程よい感じのスイーツといえば、ドーナツやシュークリームあたりでしょうか?

今日は、ファミリーマートで見つけた、おっさんでも食べられそうな、見た目の可愛らしいドーナツを紹介したいと思います。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

商品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20190104171836j:plain

 

ファミリーマートさんのドーナツ、フレンチクルーラー(あまおう苺ジャム&ホイップ)です。

こういうタイプのドーナツって、チョコやイチゴチョコがかかったものは、結構ありがちだとは思いますけどね。

あまおう苺ジャムというところに惹かれて買ってしまいました。

 

 

おそらく1年ぐらい前にも、似たような商品は発売されていました。

そのときは、あまおう苺ジャムではなかったですし、ホイップクリームはジャムと混ぜてあったと思います。

今回は、若干の修正を加えてきた感じでしょうかね♪

 

まず、フレンチクルーラーの生地自体ですが、こちらは結構くちどけが良くて、スーっと口の中に溶け込んでいくような印象です。

若干のパサつき感はありますが、中のクリームと混ざり合えば丁度よくなって、気にならない程度ですね。

上にかかっているイチゴチョコにはまあまあ厚みがあって、一口食べた最初にパリッとした食感と甘みを届けてくれる感じで、非常に好印象でした。

 

中身を雑に割ってみた感じです。

f:id:takuya500:20190104171902j:plain

 

本当に雑な感じでごめんなさい!(笑

簡単に割れると思ったのですが、生地が柔らかくて、ちょっと崩れ気味になってしまいました。

このへんが、くちどけの良さに関係があるのかもしれませんね。

 

中には、あまおう苺ジャムとホイップクリームが別々にあるのがわかります。

一緒にしてしまうより、若干の味の変化や偏りがある感じの方が、美味しく感じるのでいいと思います。

 

イチゴジャムは結構酸味があるんですよ。

でも、その酸味こそがこのドーナツの最大の特徴であり、美味しさの決めてなんだと思います。

おそらく、あまおう苺ジャムだけで食べると、少し酸味が強すぎるんだろうと思いますが、ホイップクリームがその味を中和してくれて、たまに甘みや酸味を不均一に表現してくれるところがたまりません♪

 

 

個人的には、このドーナツは爽やかで食べやすくて、好きな部類に入りますね!

おススメです♪

 

今日はファミリーマートさんのドーナツの一つを紹介させていただきました。

これはまたリピートしそうな予感です♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪