40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

ファミマのティラミス風味コロネの新たな挑戦は評価したいが、あれが邪魔!

ファミリーマートさんは、最近本当にパンもおにぎりも面白くなってきましたね!

もしかすると、サークルKサンクスさんとの合併で、商品力の面ではいい効果が出てきたのかもしれません。

パンで言えば、個人的にお気に入りのコロネシリーズ。

また面白い商品が出てきましたので、紹介させていただきますね。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

商品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20181220232152j:plain

 

ファミリーマートさんの、ティラミス風味コロネです。

このファミマのコロネシリーズは実は何種類かでていて、結構どれも個性的で、気に入っている定番商品の一つなんですよ。

今販売しているものだけでも、5種類ぐらいはあるんじゃないのかな?

 

 

自分の行きつけのファミリーマートさんでは、パンコーナーの左上の一番目立つ場所においてありましたので、おそらく売れ筋商品の一つなのかな~って思います。

 

コロネについた過去記事はこちらです。

いちごクリームにメロンクリームなど、中身のクリームにこだわりがあるように思えますが、実は、コロネの表面のコーティングにも特徴があるように思います。

いちごジャムの上から飴をコーティングして固めてみたり、パリパリのシュガーで上から網目状に線を入れて食感の違いを出してみたり・・。

コロネと言うと、中身のクリームだけが注目されがちではありますが、結構全体的にこだわりがあって、面白いなって思います。

 

さて、今回のティラミス風味コロネはどうでしょうか?

こんな感じです。

f:id:takuya500:20181220233533j:plain

 

ぱっと見で特徴的なのは、やはり、中に入っている角材のような長い棒状のチョコレートでしょうかね。

もちろん、今回のコロネも他のコロネと同じで、表面にも注目すべき点はありそうです。

 

今回のものは、表面にココアケーキの記事を絞って、焼き上げているんだそうですよ!

焼き上げていることでベトつき感はなく、パンと一体化しているのが特徴です。

中の棒状のチョコは、見た目からして存在感が抜群ではありますが、このパンの上のココアケーキも、食感といい味といい、半端ない存在感を出していると思います。

 

中身のクリーム等に関しましては、コーヒー味のホイップクリームとチーズ味のホイップクリームの2種類を入れてあります。

ティラミス風といえば、この2種類を使っている場合が多いので、このあたりは無難な感じで仕上げてきていますね。

 

 

やっぱり特徴的なのは中に突き刺さった棒状のチョコ!

ですが、はっきり言って、このチョコは邪魔です!

とにかく硬くて食べにくい・・。

もう少し柔らかいものにするか、形を薄くしてパリパリ感を演出したほうが良かったんじゃないかなぁ~。

 

今日は、ファミマのコロネシリーズの一つを紹介させていただきました。

このシリーズは今後もたくさん出てくると思いますので、注目していきたいと思います!

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪