40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

ファミマの練乳の風味豊かなホイップクリームクロワッサンが大好き♪

コンビニのパンは美味しい!

ここ数年、そういう声も聞くようになってきたと思いませんか?

もちろん、パン屋さんがつくる、焼きたてのパンの美味しさには敵わないでしょう。

でも、コンビニ各社もそれに追随するかのような、パンの劇的な進化が見て取れるようになりました。

 

今日は、ファミリーマートさんで買った、ちょっと変わったクロワッサンのパンについて、紹介させていただきます。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

こんなパンです。

f:id:takuya500:20181030223504j:plain

 

ファミリーマートさんの、練乳の風味豊かなホイップクリームクロワッサンです。

 

クロワッサンというパンは皆さんご存知かと思いますが、そのパンが、少し硬めのケーキ生地と一体化したような、ちょっと変わったパンですね。

セブンイレブンさんで売っている、ブールパンを思い出すような・・そんな感じです。

 

ブールパンについては、こちらの過去記事をご覧ください。

今からちょうど100日前に書いた記事のようです!(笑

www.takuya500.com

 

100日前の記事・・。

読み返してみると、今より断然下手ですね~!

ちょっと笑ってしまいました!

今とそれほど違いはないと言われる可能性は高そうですけど・・(笑

記事の書き方については、まったく成長していないかも?!

 

話を今日食べたパンに戻します。

まず、ピロー包装で密封された袋を開けた瞬間に、甘くて幸せな香りが漂います♪

 

 

外気に触れていない分、香りが袋の中に充満したまま残ってるって感じですかね。

この香りを嗅ぐのも、パンを食べる前の楽しみ方の一つだと思います。

 

そして、袋から出してみますと・・。

こんな感じです。

f:id:takuya500:20181030224843j:plain

 

ねっ?

ちょっと変わった形してるでしょ?

商品開発の人も、いろんなパンの組み合わせを試してみたんでしょうね。

きっと、あり得ない組み合わせにも挑戦してみて、激マズなパンもいくつも誕生したことでしょう!

その中でしっくりきたパンがこれ・・。

そう考えると、努力の結晶みたいな感じで、食べる前から美味しそうな気がしませんか?

・・と、こんな感じで、いつも変な妄想をしながらパンを食べています♪(笑

 

味はその名のとおりのイメージです。

練乳の風味が豊かなホイップクリームが、クロワッサンの中いっぱいに入っています。

ファミリーマートさんは、最近、この練乳ホイップクリームを使ったものをいくつか出してきていると思います。

普通の生クリームよりも甘く、それでいて甘すぎず、程よい感じの優しい仕上がりなんですよね♪

 

下のケーキ生地というかカステラ生地というか、円盤状の少し硬い部分は、そこだけで食べても、いいおやつになりそうな感じですね。

もちろん、クロワッサンの中の練乳ホイップクリームと合わさると、本当にケーキのような味わいになります。

 

 

おすすめの食べ方は、部位を分けずに、一気にパクつくことですかね!

クロワッサンもクリームも、下の円盤状の部分も、一体化させた状態で食べるのが最高の食べ方だと思いますよ。

 

今日は、ファミリーマートさんから発売された、ちょっと変わった形のパンについて紹介してみました。

明日はローソンさんにでも行ってみようかな~♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪