40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

ローソンで売っている話題の悪魔のおにぎりは美味しいのか?

悪魔のおにぎりってご存知ですか?

今年の夏ごろにテレビで紹介されて、話題になったおにぎりなんですよ。

それをローソンで売ってたので、紹介したいと思います。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

こんな感じの商品です。

f:id:takuya500:20181017165352j:plain

 

他のおにぎりにはないデザインなので、めちゃくちゃ目立ってますよ!

悪魔という割には、明らかにタヌキが仮装したようなデザインで、毒毒しい感じもないですね♪

ちなみに、このキャラクターの名前も、「あくまでタヌキくん」なんだそうです!(笑

 

 

実は、この悪魔のおにぎり、南極地域観測隊で食べられていた料理で、南極という土地柄、食材を無駄にはできないので、余ったものを混ぜてつくったというのが最初だったみたいですよ。

食料の大切さを知っている人たちだからこそ、こんなおにぎりが生み出されたというわけですね♪

 

名前の由来は、このおにぎりのパッケージにも書いてあるように、悪魔的な美味しさで、癖になる味だからなんだそうです。

もうちょっといいネーミングはなかったものですかね・・。

だって、見た目は全然悪魔っぽくもないですからね。

 

こんな感じです。

f:id:takuya500:20181017170222j:plain

 

ねっ?

いたって普通な感じでしょ?

パッと見は、チャーハンおにぎりのような感じでしょうかね。

 

このおにぎりのレシピは超簡単で、家でも作れそうな感じですよ♪

材料となっているものは、ご飯の他には、天つゆ、天かす、青のりというシンプルな構成。

これらを混ぜ合わせただけの、本当に簡単なものです。

簡単で安上りな材料なので、ローソンでの販売価格も税込み110円と、おにぎりの中では安いほうですしね♪

 

安くてこの目立つデザインですからね。

これはきっとバカ売れするんじゃないかな~♪

ローソンさん、いいところに目をつけましたね!

 

 

実は、ローソンさんの別業態、ローソンストア100という店舗には、先月からこのおにぎりは発売されていたそうです。

自分はド田舎に住んでいるもので・・そんな業態の店はまだ見たことすらないので、ちょっと出遅れた感じでしょうかね。

おそらく、そこでかなり売れたので、本体のローソンさんでも販売を始めたんじゃないでしょうか。

 

そうそう、このおにぎりのデザインに登場している「あくまでタヌキくん」ですが、なぜタヌキなんでしょうか?

個人的な見解なんですが、グッチ裕三さんが考案された、「たぬきにぎり」とそっくりだからかもしれません。

権利の問題とか、なにかと絡むと面倒なので、グッチさんを取り込んで、タヌキをキャラクターにした。

・・というのは、少し考えすぎですかね?(笑

 

今日は、ローソンさんで売っている、ちょっと面白いおにぎりについて紹介してみました。

簡単なので、天つゆの分量だけ工夫すれば、きっと誰にでもできると思いますよ♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪