40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

貧乏フリーター、ただデカくてカロリーが高いだけの朝食で満足する。

こんにちは~♪

今日もなにかと疲れまくっている、貧乏フリーターのたくやです。

世間の皆様は、お盆休みとかいうやつを楽しんでらっしゃるんでしょうかね~♪

自分にはそんなもの・・一日もないし!(笑

 

はい、今日は久しぶりにパンネタですよ~♪

誰の役にも立たない、どうでもいい話ですね!(笑

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

自分はなんでこんなに炭水化物が好きなんでしょう?

美味しいから?

元気の源だから?

関西人だから?(笑

 

炭水化物って、五大栄養素として、学校なんかでも教えられている割に、世間からの目は冷たいですよね・・。

やっぱり、ダイエットの敵だからでしょうか?

 

でもね、炭水化物って、脳の唯一の栄養源なんですよ!

不足すると、注意力散漫になって、頭の回転が悪くなってしまいます。

 

脳は体と違って栄養をため込むことができません。

よって、常に補給し続けなければいけないような、そんな大事なエネルギー源なんですからね!

 

・・と、ここで熱弁してみたところで、なんの意味もありませんよね。

さて、さっさと朝ごはんの紹介でもしましょうか~♪(笑

 

これです。

f:id:takuya500:20180814135623j:plain

Bigなマヨネーズのパンですよ~!

ダイエットには最悪な感じですよね!(笑

しかも40%引き♪(笑

 

唯一のメリットは、この二つで税込み135円ぐらいだったってことぐらいでしょうかね?

うん、お財布には優しいです♪(笑

あっ、黒酢があるから、多少はダイエットには効果がありますよね!

 

このパン、黒酢や手のサイズを考えると、結構大きいでしょ?

この無駄にデカいサイズといい、主な味付けはマヨネーズだけというあたりの、この男らしい感じがたまりませんよね!

まさに、食べ応え重視で健康度外視の男飯!って感じですよね♪

・・ただの貧乏飯?(笑

 

ついでにですが、黒酢のことも書いておきましょうか♪(笑

以前、黒酢についてのダイエット効果などは、他の記事で紹介しました。

こちらです。

飲むだけで内臓脂肪を減少させるなんて、まさに夢のようなドリンクですよね!

 

まあ、68円の安いものなので、効果がそれほど絶大とも思えませんが、↑の過去記事の写真では、はっきりと「内臓脂肪を減少させる」と書いてありますからね。

全然効果がないと、さすがに景品表示法違反に問われますので、それなりには効果があるんだと思います。

 

それにしても、この前の記事の黒酢はリンゴの味がしていて、爽やかな飲み口だったんですけどね。

今日のやつは黒酢感が強くて、味はそれほど美味しいとはいえないのですが、国産黒酢の含有量を表示してるなど、健康面ではこちらのほうが効果がありそうです!

 

確かに美味しいほうがいいに決まってるけど、せっかく飲むんだから、次もダイエットに効果がありそうなこっちを買おうかな~♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪