40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

やったほうがいいと頭に思い付くことをやれば、貧乏フリーターを卒業できる。

ぶっちゃけ、貧乏な生活をしている人って、
貧乏生活を脱出するためには、こうしたほうがいいんじゃないか?
っていう、自分なりの考えを持っている人が多いと思います。

 

それは、中年貧乏フリーターをネタにしている、このブログの管理人の自分も同じこと。

 

今日は、自分の事例をもとに、「だったらそう動けよ!」と自分自信にツッコミを入れたくなるような、頭に思い描いているけど、なかなか動き出せないというあるある話を4つさせていただきたいと思います。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

1.今以上に仕事をいくつも掛け持ちする。

これはすぐにでも実現可能・・?!
というか、どうしてもお金に困ったら、やるしかない最終手段なのかなって思っています。
要は、収入源を増やすということですね。

 

自分はフリーターとして、今は3つの仕事を掛け持ちしています。
ちなみに、少し前は4つ掛け持ちしていました。
それを5つ、6つに数を増やすだけですから、やるだけであれば、それほど難しくはありませんよね!
寝る時間と休みが激減するだけのことです♪

 

質より量といった戦術でしょうか?

 

2.給料のいい会社に正社員として就職する。

これができたら、もっと前にやってるわ!!
これといった資格も、まともな職歴もない、田舎暮らしで職も少ない環境の、ただの凡人の中年男をナメるなよ~!(笑

 

まあ、実際に、努力していた時期はあったんですよ。
でもね・・。
上記の条件が重なると、本当に門前払いなんですから!(笑

 

「履歴書を送らせていただいた〇〇と申します。」
「あっ、他の人採用するから、もう来なくていいですよ!」

 

・・お断りの定型文でも出回ってるんでしょうかね?(笑
まあ、そんなの慣れっこですけどね♪

 

さすがに限界を感じ、夢を追うより、現実に向き合った結果が今の状況です・・。
お金を実際に稼がないと、生活ができませんからね!

 

3.何か自分のウリを見つけて、独立開業する。

自分のような中年貧乏フリーターさんが、人生を一発逆転するためには、こうするのが一般的なのかなって。

そんなの、わかってるんですよ。
近所にお住まいの、会社を辞めてフリーターになった60歳手前のおじさんも、今では某コンビニエンスストアを複数店舗経営しているらしいですから。

 

でもね、先立つものがないんですよ!
独立資金ってやつですね!

このコンビニ経営をやってるおじさん、たんまり貯め込んでたんだろうなぁ・・。

 

4.思い切って、東京進出を飛び越して、海外に移住する!

人生を本気でリセットするには、この方法がいいのかもしれません。
ピースの綾部さんのように?!
今までの学歴も職歴も資格も芸歴も(?)、海外に行ってしまえば、すべて無かったも同然になりますからね!

 

綾部さん、ニューヨークに単身移り住んで、いったいどうされてるんでしょうかね?
「Yuji Ayabe Official USA」というサイトを立ち上げたようですが・・。

 

まあ、ちょっと、現実離れした考え方なのかもしれませんね。
海外になんのコネもないし、どこへ行っていいのかすらわからないし。

 

5.「番外編」独学やセミナー通いで納得するまで勉強する

これ、自分のバイト先にいる人のパターンなんですよ。
ありとあらゆるビジネス系の勉強会に顔を出し、その懇親会でも存在感をアピールしてきているらしいです。
無料なわけがないので、結構なお金を払ってね。

 

空き時間にはビジネス書を読みあさり、気になるフランチャイズの説明会にも数多く参加し、いろんな知識を得ていると、自慢げに話すのですが・・。

 

でも、これって、結局何もしていないのと同じですよね?
知識ばかり増やして、実際に行動は一切していないんですから。
しかも、数か月間の話ではなく、もう、3年ぐらいはこんな状態ですからね!(笑

 

夢ばっかり追いかけて、自分が実際にやるとなれば、100パーセント成功が約束されると納得したものしかやらない!
そんな考えを持ってる人なんですよ。

 

逆に言えば、動かない理由づけのために、その勉強時間を無理矢理作り出しているような人なのかもしれませんね。

断言しよう!
あなたは絶対に成功しないと!(笑

 

ふぅ・・。
ちょっと今日はいろんな妄想をしてしまったよ。

「どうせ自分なんて、この程度の人間なのさ・・。」

そう思った時点ですべてが終わってしまいますからね!

 

皆さんも、もし、やったほうがいいと思うことがあるなら、本当にやってみたほうがいいと思いますよ!

失敗しても、やって初めて得るものだってあるわけですから。

自分も必ず1~4のどれかはやりまーす!

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪