40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

カルビーがベジたべるロッテリア野菜ハンバーガー味を発売した本当の狙いとは?

カルビーさんから発売されている、ベジたべるというお菓子はご存知でしょうか?

その名の通り、野菜(ベジ)を食べるという意味のスナック菓子です。

緑黄色野菜入りということで、野菜をまったく食べないよりは、ちょっとはマシな感じなお菓子ということですね♪

 

コンビニ先行発売商品として、ちょっと変わったものが発売されましたので、紹介させていただきます。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

商品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20190129233154j:plain

 

カルビーさんから発売されました、ベジたべるロッテリア野菜ハンバーガー味です。

これはローソンさんで買いましたけど、おそらく他のコンビニでも、順次発売されていくものと思われます。

一般のスーパーなどへの販売は2月11日からということですので、早く食べたい人はコンビニへどうぞ♪

少なくとも、ローソンさんには大量に並んでましたよ。

 

 

期間限定商品となっているようですね。

しかも、販売終了がどうも3月末のようですので、かなり短い間だけの限定販売となるようです。

そんなに高くないですので、気になる方は、早めに食べておいてくださいね♪

 

まず、袋を開けて、匂いを嗅いでみました。

うん、この香りの再現性は悪くはないかな。

どことなく、ハンバーガーのビーフパティとパンの香りが匂ってくるような気がします。

 

さて、実際に食べてみましょう♪

f:id:takuya500:20190129233942j:plain

 

よーく見てみると、お菓子の中に、緑っぽいつぶつぶみたいなものが見えてきますよね?

おそらくこれが野菜の成れの果てなんでしょうね!

一応、入ってることだけは確認ができました♪(笑

 

食感はまさにスナック菓子といった感じです。

味の方は・・。

うん、レタスのようなトマトのような玉ねぎのような、野菜っぽい味は確かに再現できてますね!

ビーフっぽい雰囲気も十分伝わってきます。

ケチャップの味、うっすらとマヨネーズの味も感じますね。

 

とりあえず、ここまでハンバーガーの味のような雰囲気を感じることができれば、スナック菓子ということを考えれば、十分合格レベルなのではないかと思います。

 

で、裏面を見てみますと、切り取る形で、ロッテリアの野菜バーガーセットのクーポンがくっついていました。

どうも、本当の狙いはここにあるようですね!(笑

 

 

1月28日から5月31日まで使えるクーポンなのですが、630円のセットが500円になるようですよ。

このセットを食べるということが前提であれば、このお菓子代の分は、そこでペイできると思います。

うまい手だなぁ・・。

 

とりあえず、損はなさそうですので、まずはこのベジたべるロッテリア野菜ハンバーガー味を試してみてはいかがでしょうか?

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪