40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

ローソンのカントリーマアムみたいなメロンパンは美味しいのか?

このブログでは、パンとおにぎりに関しては、最近は王者セブンイレブンさんよりも、ファミリーマートさんとローソンさんのほうが面白みがあると書いてきました。

それは今でもそう思っています。

セブンイレブンさんは、もう絶対王者になりすぎて、攻めるということが少なくなったような気がしますからね。

 

今日は、ローソンさんから発売された、面白そうなパンを一つ紹介させていただきます。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

商品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20190131231707j:plain

 

ローソンさんのカントリーマアムみたいなメロンパンです。

デザイン的にも可愛らしく、カントリーマアム感がよく出ていますね♪

パンコーナーの目立つ位置に置いてありましたし、これはまあまあ売れると判断されているのではないでしょうか?

 

 

カントリーマアムというお菓子はご存知でしょうか?

あのペコちゃんのキャラクターで有名な、不二家さんから発売されているチョコチップクッキーなんですけど、なんと、すでに発売から35年が経過しているようですね。

ロングセラー商品ですから、一度は食べたことがある方も多いのではないでしょうか?

 

そのカントリーマアムみたいなメロンパン・・。

つい、手に取ってしまいますよね!

早速中身を見ていきましょう!

f:id:takuya500:20190131232233j:plain

 

半分に割ってみて、表面もわかるように撮影してみましたが・・。

イマイチわかりづらそうですね!(笑

 

ちなみに、カントリーマアムも食べかけのものがたまたまありましたので、そちらも見てみましょう。

f:id:takuya500:20190131232404j:plain

 

こちらは小さいので、ややピンボケ気味です・・。

サイズは明らかに違いますが、確かに見た目の色合いなんかはそっくりですよね。

 

実際に味はどうでしょう?

まず、カントリーマアムはクッキーですから、表面はややしっとり気味のクッキーなんですよね。

メロンパンのほうは、クッキー生地を表面に硬めに焼き付けています。

食感が近いかというと、決してそういう訳ではないような・・。

まあ、そのへんは、基本はメロンパンということで、仕方がないかもしれませんね。

 

メロンパンの方を食べてみますと、まず、気になるのが、表面近くに大量に入っているチョコチップ。

カントリーマアムの感じを出すために、チョコチップは必須ですからね。

パンのクッキー生地の表面はもちろん、その内側にも、チョコチップを集中させているようでした。

 

確かに、この部分だけ食べれば、カントリーマアム感は良く出ている気がします。

味は少し違いますが、イメージは近いですね。

ただ、問題点は・・。

 

 

やっぱりメロンパンということもあり、中身のパンの部分は、カントリーマアムのクッキーとは全くの別物です。

それは当然ですけどね。

一応、チョコチップも入っているのですが、そのパンの部分にはほとんど入っていなくって・・。

 

メロンパンの中のパンの部分って、しっとり系のメロンパン以外は、結構パサパサした感じになってますよね?

実際、このカントリーマアムみたいなメロンパンに関しても、中身はそんな感じでした。

外側の見た目と雰囲気はよく似ていたのに・・。

そのパンの部分にも、もう少しこだわりが欲しかったかもな~。

 

メロンパンの中身のパンの部分って、カスカスな食感で、すぐ喉が渇いてしまうような感じですよね?

このパンも、大部分である中身のパンの部分を食べたら、喉が渇いてしまいましたよ。

そのへんが、しっとりしたイメージのカントリーマアムとは、ちょっとイメージの乖離がありすぎたかな~。

結構最初の印象は良かっただけに、その点だけは残念でした。

 

せめて、チョコチップを中にも多めにしてくれてたらな。

メロンパンのサイズはもう少し小さくてもいいのかも。

小さくして、中身のパサパサした部分を少なくして、もう少しチョコチップを入れてくれていたら、多少はしっとり感が出たと思います。

 

 

なかなか面白くて美味しいパンだっただけに、もう一工夫が欲しかったかな~って思いました。

個人的にはお気に入りですけどね♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪