40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

ファミマのシュークリームみたいなパンとローソンのシューホイップパンの違いについて。

コンビニ各社は、新発売の商品をどんどんと出してきていますね。

パンやおにぎりに関しても、毎週のように数個の新しいものが発売されています。

そんな中、ファミリーマートさんとローソンさんで同じ日に発売になったものが、偶然似通っていたように感じましたので、紹介させていただきます。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

新しい商品がどんどん出てくるとはいえ、以前に出していた商品をブラッシュアップしたものであったり、他のコンビニで出されていたものと似たような商品が出てきたり、まったく新しい商品を開発しているとは限らないのかもしれません。

 

おにぎりに関しても、以前は梅や鮭なんかが定番でしたが、最近はツナマヨや明太子、肉類を入れたものなど、どこかの店で成功した事例の真似をしたものが、いつの間にかすべての店での定番商品となってしまったものもありますからね。

どうしても、他の店の「真似」という行為なしには、新商品は生まれないものだと思います。

 

 

ですが、今回の2品は、同時発売にしてはちょっと似てるなと感じたもので・・。

 

ファミリーマートさんの商品はこちらです。

f:id:takuya500:20181123164600j:plain

ファミリーマートさんの、ふんわり食感のシュークリームみたいなパン(カスタード&ホイップ)です。

シュークリームみたいな・・というネーミングが面白いですね!

 

で、ローソンさんの商品がこちらです。

f:id:takuya500:20181123164738j:plain

ローソンさんの、ふんわりとしたシューホイップパンです。

焼き目の色はこちらのほうがついていますが、どちらも表面をクレープ状のしっとりとした記事で覆ったパンを使用しており、中にはホイップクリームがぎっしりと入っていて、大変よく似ていると思います。

 

中身のクリームには明確な違いがありました。

 

ファミリーマートさんのものはこんな感じです。

f:id:takuya500:20181123165045j:plain

ホイップクリームとカスタードクリームが入っています。

 

ローソンさんのものはこちら。

f:id:takuya500:20181123165240j:plain

ホイップクリームのみが、ぎっしりと入っています。

 

このクリームの種類の違いが一番大きいですね!

というかですね・・。

製造している会社も別なので、違うのは当たり前なんですけど!

ファミマのものが敷島製パンのもの、ローソンのものが山崎製パンのものでした。

 

 

それにしても、製造している会社も違うのに、こんな似たような製品を同時に出すこともあるんですね!

おそらく、たまたまかぶってしまったということなんでしょうけど。

 

個人的には、カスタードクリームも入ったファミマのほうが美味しいと感じたかな。

でも、ローソンの方はクリームに甘みが感じられ、しかも価格も18円安いのにサイズも少し大きめでした。

お買い得感はローソンさんのもののほうがあるかもしれませんね!

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪