40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

フリーターでもクレジットカードが作りたい!無審査希望!わがまま?

クレジットカードが必要?そんなの聞いてねーし!

高級レストランなんかで、スーツ姿のピシッとした紳士が、クレジットカードをさっと取り出し、「支払いはカードで!」なんて姿は、やっぱり絵になるな~って思います。

貧乏中年フリーターの自分には、たったそれだけのことでも縁遠い世界のように思えますけどね。

 

最近、買い物はネットで!なんてことも当たり前になってきました。

たいていは銀行振り込みや着払いで対応してくれると思うのですが、中には、支払い方法がクレジットカードのみというところもあるようです。

 

「おいおい、そんなの聞いてねーよ!」って方、結構いらっしゃるんじゃないですか?

みんながみんな、クレカをもってるわけじゃないってばよ!

カードのない人は購入する権利すらないってこと?

信用の全くない中年貧乏フリーターなんて、クレカの審査で簡単に落ちるに決まってるじゃないか~!!

 

もちろん、リアル店舗でも普通にカード払いがスマートにできる方にとってみれば、そんなことすら考えたこともないと思いますけどね。

現金主義の方も、カード払いをしたことがない方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

でも、困ったことに、自分にもクレジットカードの支払いが必要な場面に出くわしてしまったわけですよ・・。

いったいどうすればいいの?

 

ほぼ無審査でクレジットカードと同じように使えるカードがあった!?

ここからは、自分が独自に調べた話なので、100%正しいとは言い切れないかもしれませんが、ご了承願います。

 

デビッドカードってご存知ですか?

たぶん、普通のサラリーマンの方なら、そのくらいは知ってて当然の話なんだとは思いますけどね。

そういえば、CMもやってたと思うし、認知度は高いのかもしれません。

会社によって基準はバラバラのようなので一概には言えませんが、ほぼ無審査で、VISAやJCBと同じようにカードでの支払いができるんだそうです。

 

デビッドカードの仕組みは?

一般的なクレジットカードは、カード会社が発行しているものですよね?

でも、デビッドカードは、銀行が発行しています。

で、カードで支払いをしたと同時に、銀行口座から代金が引き落とされるという仕組みのようです。

 

同時に直接銀行口座からの引き落としになるため、残高がなければカードで支払いをすることはできないということがデメリットですね。

でも、そんな大金を支払う可能性が低い、自分のような貧乏フリーターさんにとっては、クレカを無審査で作れるかどうかのほうが重要なわけですよ!

 

デビッドカードの審査に落ちたという事例もなくはない?!

実際に、審査落ちしたという事例もあるようです。

ただし、かなりレアなケースで、その銀行への支払いが滞っている場合だとか、未成年で年齢が足りないなど、会社側が設けた制限に引っかかる場合など、極一部の話なんだそうです。

 

実際に信用ゼロの貧乏フリーターが申し込んでみたらどうなる?

というわけで、早速申し込んでみようと思っています。

この信用のない自分でもカードが作れるようなら、世のほとんどの方は審査に落ちるようなことはないと思いますよ!

1週間から10日程度はかかるようですので、結果報告はまた1週間後ぐらいにさせていただきますね。

クレジットカードがつくれるといいなぁ・・。

 

応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ