40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

ファミマのチョコホイップのデニッシュコロネとメロンクリームコロネを食べてみた。

毎朝仕事帰りに買うパンは、一日の楽しみの一つだったりします。

まあ、言ってみれば、ただの朝ごはん選びに楽しみを見出してるだけなんですけどね!

ホントに貧乏生活を満喫してるよなぁ・・。

 

今日は、ファミリーマートさんで買った今朝の朝ごはん、メロンクリームコロネとチョコホイップのデニッシュコロネを紹介させていただきます。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

こんな感じです。

f:id:takuya500:20181005111006j:plain

メロンクリームコロネとチョコホイップのデニッシュコロネです。

 

実は、もう一つ、生チョコのコロネも売ってたんですけど、そちらは以前からあるようなタイプだったので、今日はこの2つだけを試してみることにしました♪

 

チョコホイップのデニッシュコロネは、生地も特徴的ですし、中のクリームが見た目にもわかる甘そうなミルクチョコ感がたまらなく、絶対美味しいと確信できるような見た目でしたね♪

食べる前から食欲がそそられますよ!

 

もちろんお味のほうも決してはずしてはおらず、めちゃくちゃ美味しくて大満足の一品です♪

それほど甘くないパンに、チョコを織り交ぜたデニッシュ生地を使ったのが大正解だったように思いますね。

それでいて中のミルクチョコが甘くて、とろけるようで、幸せな感じをそのままクリームで表現したような、そんな感じです♪

 

 

あっ、ちょっと大げさかもしれませんけど、チョコとクリームとパン好きにはたまらない味なのは間違いないですよ!

チョコが苦手、甘いパンが苦手という人には、お口に合わない可能性もありますが、これは普通のコロネにはないデニッシュの食感もあって、毎日でも食べたいパンの一つかもしれないですね♪

 

もう一つのメロンクリームコロネについては、見た目もメロンを意識した可愛らしい感じですし、本音を言うと、こちらのほうを期待して買ったようなものなんですよね!

f:id:takuya500:20181005112117j:plain

 

ちょっと写真のとりかたが相変らず下手ですね。

申し訳ありません。

パンの色合いといい、上にかかっている網目状のシュガーといい、中に入っているクリームといい、めちゃくちゃいい感じに仕上がってるでしょ?

 

メロンクリームはイメージ通りといいますか、どこかで食べたような味だったんですけど、それだけではなく、半分はホイップクリームになっているところがポイントですね。

これがうまくメロンクリームと調和しているというか、これがなきゃダメだったかも?って思えるような、2種類のクリームがうまく融合した味わいでしたよ♪

 

 

大きくひと口食べてみますとおわかりいただけるはずです!

上にかかっている、網目状の砂糖を溶かしたもののパリパリとした食感もいいアクセントになっていますね。

これは見た目といい味といい、コンビニのメロン系のパンの中では最高傑作なんじゃないかなって思えるほどの出来栄えでした。

 

あと、勝手な決めつけではありますが、これは女性には特に大うけする気がします。

まず、見た目がどことなく愛嬌があって、可愛らしい感じに仕上がっているのがポイントですかね。

味も幸せを感じるような甘さが体中に広がっていく感じですよ♪

 

今日の自分、ちょっと大げさすぎますかね?(笑

かなり腹が減ってたのは確かですけど・・。

 

でも、美味しいのは間違いないってことで理解していただいて結構です!

中年貧乏フリーターさんのおすすめですよ♪

さあ、明日の朝ごはんはこれで決まりましたね!

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪