40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

縁起物には興味がなかった中年フリーターが、コンビニ恵方巻商戦に参加してみた。

2月3日といえば、コンビニでは恵方巻商戦の本番当日といったところですよね。

今年はどうだったのかなぁ・・。

これまではそんなイベントには興味も示さなかった自分ですが、たまには乗っかってみようと思いまして、今年は恵方巻を食べてみましたよ♪

 

以前からコンビニの恵方巻は、どこのが美味しそうかなぁ~と、チラ見していたのですが・・。

さて、コンビニ大好きなこの中年貧乏フリーターさんが最終的に選んだのはどこのコンビニでしょうか♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

食べた恵方巻はこちらです。

f:id:takuya500:20190203231219j:plain

 

ファミリーマートさんの、海鮮恵方巻と、アンガス牛焼肉恵方巻です。

どちらも美味しそうでしょ~?

いつものパンやおにぎりに比べると値が張りますが、たまにはこういうのもいいですよね♪

1本じゃないのかよ!というツッコミはご遠慮ください!(笑

 

 

2本にした理由は、単純に、1本だと物足りないと思ったからです。

去年までの恵方巻にはまったく注目していなかったのでわからないのですが、どうも、コンビニ各社、今年は長さを短くしたようなんですね!

 

理由はあの国からの意味不明な通達文書・・。

売れ残って廃棄処分になるのが目に見えているので、今年は販売数を控えるようにという内容の文書が出されたんですよね。

一般企業の経済活動に、国が口を挟んでどうすんの?!と思ったのですが・・。

こういう思いつきや、政治家さんのイメージアップのための通達はやめてもらいたいですね。

 

食べきりサイズで、数を売ろうとしたということなんでしょうね。

どこのコンビニでも、小ぶりなサイズが目立ってました。

 

さて、実際のお味はどうだったのでしょうか?

f:id:takuya500:20190203232010j:plain

 

海鮮恵方巻の方ですが、中身も具がたっぷりで、美味しそうですよね♪

サーモンと、まぐろのたたき、エビ、玉子焼き、きゅうりといったところかな。

具材のバランスも良くて、食べやすくて美味しかったです♪

 

もう一つのアンガス牛の焼肉の方も、具材がぎっしりつまっていて、滅茶苦茶美味しかったですよ♪

f:id:takuya500:20190203232342j:plain

 

さすがは激戦のコンビニ商戦の中、発売された商品ですね!

久しぶりに食べた恵方巻ですが、ファミリーマートさんのを選んで正解だったなぁ~♪

短めのやつを2本食べてみましたが、全然味の違う2種類を食べられて、逆に良かったのかも♪

来年もこういう食べ方をしようかなぁ・・。

 

 

神様仏様や、こういう縁起物にはまったく興味がなかった自分ですが、あえて参加してみると、なかなかいいものですね♪

明日の話のネタにもなるし。

こうしてブログのネタにもなってますしね♪

来年はどこのコンビニの恵方巻にしようかな~。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪