40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

ファミマのモチモチ食感のお好み焼きパンの正体は〇〇だった!

関西人にとって、お好み焼きというものは、食べ物の中ではかなり重要な位置づけにあると思います。

たこ焼きなんかもそうかもしれませんね。

粉もんにソースをかけてあるという単純で素朴な味ではありますが、小さい頃から食べなれている味だけに、週に一度ぐらいは急に食べたくなるもの・・と言っても、言い過ぎではないのかも?!

 

今日は、ファミリーマートさんで売っていた、お好み焼き味のパンというものを紹介したいと思います。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

商品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20190115233031j:plain

 

ファミリーマートさんの、もちもち食感のお好み焼きパンです。

上にかつお節がかかっていますし、お好み焼きを半分にカットしたっぽい形ですし、美味しそうな感じですよね?

まずはソースとかつお節の香りがぷーんと香ってくる感じが印象的ですね。

 

 

外側はクレープ状の生地になっています。

この生地自体にもソースがかかっている・・というよりは、ソースの味がつけてある生地といった感じだと思いますね。

生地だけでも十分美味しかったりします♪

 

このパンの名前通り、生地はほんとうにもちもちとしています。

お好み焼きか?!と聞かれれば、ちょっと違うように思いますけどね。

それでも、十分美味しい生地だと思いますよ♪

 

で、ちょっと食べてみますと・・。

ん?!

なんだこの食べなれた物体は・・。

 

そう、中身は全部焼きそばだったんですよ!

f:id:takuya500:20190115233054j:plain

 

かつお節に紅ショウガにマヨネーズにソースに・・。

そのまま焼きそばとして売っていても、全然おかしくない内容のものが入っておりました。

 

このパン、お好み焼きパンというよりは、どちらかというと焼きそばパンですね!(笑

もちもち食感の焼きそばパンという名前でも良かったんじゃないかなぁ・・。

それでも十分通用する内容だと思います。

 

特に関西人はお好み焼きにこだわりがありますので、お好み焼きを食べる気分でこのパンを食べると、ちょっとがっかり感があります・・。

まあ、味自体は十分美味しいと思いますけどね!

 

実は、このパンは、1年ぐらい前にも売ってたんですけどね。

セブンイレブンだったかな?

他のコンビニでも売っているのを見たこともあります。

 

まあ、作っているのは敷島製パンさんですからね。

そのあたりの流用というのは、他のパンでもよくあることです・・。

商品名がどうなっていたかまではわかりませんけどね。

 

 

再販されていて、他のコンビニでも同じ商品を売っている・・。

そのぐらい、人気があるパンということなんじゃないでしょうかね?

特に関西地方では!

他の地域でも売ってるのかなぁ・・。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪