40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

うまいパン決定戦No.1!ファミマの紅玉とふじの贅沢仕立てまるでリンゴのパンを食べてみた。

ファミリーマートさんでやっていた、うまいパン決定戦というのをご存知でしょうか?

過去記事でも一度書いたことがあったのですが、日本を5つのブロックに分けて、その地域ごとのうまいパンNo.1を競おうというイベントです。

 

過去記事はこちらです。

 

個人的には優勝予想ははずしてましたね・・。

というわけで、今日は、その優勝したパンを紹介したいと思います。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

商品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20190201171129j:plain

 

ファミリーマートさんの、紅玉とふじの贅沢仕立てまるでリンゴです。

製造元は神戸屋さんです。

どうやったらこんなにピンボケできるんでしょうね・・。

ちなみに、このパンは、自分の住む関西ブロックでの優勝商品となっております。

 

 

関西ブロックと言いましても、実際は、関西・東海・北陸・中国・四国ブロックとなります。

しかも、関東・甲信越・福島地区でもこのパンが優勝しておりますので、結構広い範囲で今、このパンが新発売商品として販売されているはずですね。

 

ちなみに、それ以外の地域での優勝は、山崎製パンさんが出してきた、白いメロンパンでした。

これ、自分が優勝予想していたやつなんですけどね・・。

他の地域では優勝してたみたいです。

 

さて、我が地域の優勝商品の、実際のところはどうでしょうか?

f:id:takuya500:20190201171829j:plain

 

リンゴの形をイメージした、可愛らしい形をしていますよね♪

きっと、このあたりも評価のポイントアップに効果があったのでしょう。

 

中に入っているのは、商品名通りだとすると、紅玉とふじの2種類のリンゴなんでしょうね。

それぞれ、丁度いい大きさにダイスカットしてあって、リンゴの食感も楽しめる感じになっています。

それをリンゴジャムのようなもので煮込んだ感じかな?

 

パンの部分に関しましては、正直、普通のパンでした。

アップルパイのような、パイ生地かと思っていたのですが・・。

でも、逆に、その普通な感じが、このリンゴの味を活かして食べられると判断されたのかもしれませんね!

うん、確かに美味しい♪

 

いや、まてよ・・。

何層もの生地を重ねたパイ生地にしてしまうと、コストがかかってしまうからという可能性もあるかもしれません。

なんといっても、このうまいパン決定戦は、パンが売れるかどうか勝負になってきますからね。

まあ、そのへんも含めて、神戸屋さんの作戦勝ちといったところかもしれないですね!

 

 

今日は、ファミリーマートさんのうまいパン決定戦で優勝したパンを紹介させていただきました。

このパンにかんしては、関西だけではなく、中部や関東でも販売されていますので、一度買ってみてくださいね♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪