40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

ファミマのうまいパン決定戦(関西・東海・北陸・中国・四国地区)の優勝を予想してみた。

ファミリーマートさんで実施中の、「うまいパン決定戦」というイベントはご存知でしょうか?

全国のパンメーカー9社協力のもと、一つのテーマで各社商品開発を行い、売上金額でのナンバーワンを決定しようというものなんですよ。

全国を5ブロックに分けて、ブロックごとの優勝を競うのですが、優勝商品となったものは、ファミマでブロックごとに再販するとのこと!

これまでにない企画で、なかなか面白いと思いませんか?

 

今回のテーマは「フルーツ」ということですが・・。

とりあえず、関西人の自分は、関西・東海・北陸・中国・四国地区での優勝を予想してみようと思います!

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

自分の対象地区では、4社が参加していました。

神戸屋、敷島製パン、フジパン、山崎製パンの4社です。

各社、なかなかおいしそうなパンを発売していましたが、今日は、なんとなく選んだ2品を買ってみました。

 

こちらです。

f:id:takuya500:20181205093531j:plain

 

Pascoこと、敷島製パンさんの「クランベリーの美味しさたっぷり!クランベリー&チーズクリームパン」と、山崎製パンさんの「白いメロンパン(赤肉メロン入りクリーム&ホイップ)」です。

ちょっと名前がどちらも長すぎ・・。

いろんな要素をぶっこみたかったんでしょうか?

 

 

どちらも、全国的に有名なパンメーカーさんのものですが、なんとなく、この2品がいろんな層に受け入れられて、いいような気がしましてね。

こういう売り上げ金額で競うようなイベントでは、ある一部の層にだけウケるようなパンは、おそらく順位を落とすと思いましたので・・。

 

あまり普通っぽくはなく、それでいて奇をてらいすぎていない・・。

その微妙なさじ加減でエントリーしてきたのが、この2品ではないかと!

 

まず、敷島製パンさんのクランベリー&チーズクリームパンについては、チーズクリームのほどよい甘さとクランベリーの酸味がマッチしており、見た目も香りも楽しげな、非常に美味しい作品だったと思います。

これは、おっさんにはウケないかもしれませんが、女子ウケはしそうな感じですかね~。

おっさん客が多いと言われるコンビニでの実施だけに・・どれほどこのパンを買う層が食いついてくるかがポイントじゃないでしょうか。

 

 

では、もう一つの、山崎製パンさんの白いメロンパンについて書いてみます。

こちらはメロンパンの中にメロンホイップとメロンの果肉入りクリームを入れたという、メロンづくしな感じのパンですね。

表面はしっとりさせており、食べた時のモソモソ感を和らげる心遣いが憎い作品だと思います。

 

まず、おっさん界での甘いパンの王道といえば、あんパンかメロンパンだと思いますので、中高年層のハートはつかめるんじゃないでしょうか。

メロンメロンしてる感じで、程よい甘さのクリームは、女性にウケることは間違いなさそうですし・・。

結構無難な感じはしましたが、逆に、こういうパンがナンバーワンに選ばれるんじゃないかな~と。

 

というわけで、中年貧乏フリーターの自分が選ぶパンは、「山崎製パンの白いメロンパン」です!

やっぱり、ちょっと無難すぎたかもな・・。

 

フルーツという縛りがなくて、自分が企画するなら、「カレーチーズマヨメンチカツ餃子パン」ぐらいの、おっさん大好きな感じのガッツリ系のパンをつくってやるんですけどね!(笑

この企画、次はまた別のテーマでやってくれるかもしれませんね。

次は是非、ガッツリこってりおっさん向けのパンというテーマでお願いします!

 

 

実施期間は2018年11月27日(火)から12月17日(月)までということです。

お住いの各地域によって、参加されているパンメーカーさんと商品が異なりますので、皆さん、ひいきのパンメーカーさんに一票を投じてみてはいかがでしょうか?

といっても、ファミマの対象商品を買うだけなんですけどね~♪

結果が楽しみです!

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪