40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

貧乏フリーターがコンビニ2社の種類の違うフレンチトーストを無理矢理比較してみる。

おはようございます!

今日も朝からパンにかじりついている、貧乏フリーターのたくやです。

やっぱり朝はパンが美味しいですよね!

おにぎりも捨てがたいけど・・。

 

というか、おにぎりかパン!

ほぼこの二択しかないんか~い!!(笑

というわけで(?)、今日は気分的にパンでしたので、パンを紹介します♪

 

しかも、今日はファミリーマートさんとセブンイレブンさんのフレンチトースト対決だぞ~♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

実は、同じフレンチトーストというパンでも、全然毛色が違うタイプなので、比較のしようがないんですけど!

 

そもそも、フレンチトーストとはどんなパンなの?

まずはそこからでしたね♪

フレンチトーストというのは、アメリカやヨーロッパを中心に食べられているパンの一種です。

現地では、メインの食事というよりは、軽食やデザート感覚で食べられることが多いそうですよ♪ 

 

特徴としましては、卵と牛乳をといたものをパンに染みこませ、それをバターなどをぬったフライパンで焼いたようなものが一般的です。

そこに、ジャムをつけたり、メープルシロップや生クリームをかけたり、また、甘いものだけでなく、チーズやツナ、ハムなどをはさんだりして食べるということもされているようです。

 

まずは先手、セブンイレブンさんのフレンチトーストから!

こちらはメープルシロップを染みこませた、どちらかというとデザート感覚で食べるパンですね。

これです。

f:id:takuya500:20180802100137j:plain

PASCOの超熟のパンを使っているところがポイント高いですね~♪

しかも、厚切りときたもんだ!

 

こちらの特徴は、メイプルシロップを表面と裏面にたっぷりと染みこませており、甘めの味付けで、スイーツ感覚の仕上がりとなっております。

食べるなら「おやつの時間」がベストじゃないかな。

 

美味しいのは間違いないです!

おそらく、イメージ通りか、それに近い味わいだと思います。

シロップの甘さが欲しくなったときには、たまらないと思いませんか?

 

 

ただ、一つだけ残念なのが、厚切りのパンを選択したこと。

表面、裏面ともに、表面上はかなりシロップがしみこんでおり、スイーツのような仕上がりとなっていますが、パンが厚すぎて、中まで染みこんでいないんですよ!

中は白い食パンのままというのは・・ちょっと残念ですよね?

 

じゃあ、もう一つの方はどうでしょう?

 

後手、ファミリーマートさんのフレンチトーストはどんなの?

こちらはスイーツというよりは軽食かな。

こんな感じです。

f:id:takuya500:20180802101141j:plain

パンとパンの間に、ハムとチーズとホワイトソースをはさんだ感じになっています。

食べるなら、「朝食」がベストなんじゃないでしょうか。

 

こちらは優しい感じで少し甘みを加えたフレンチトーストと、ハムやチーズの塩加減がばっちりマッチしていて、とても美味しいですよ♪

ホットサンドのような感じでしょうか?

それに、上にかかったブラックペッパーがほどよい刺激を与えてくれていて、とても美味しいと思います。

 

こちらはパンが薄いため、セブンイレブンさんのパンのように、染みこみが甘いということはありません。

完成度ではこちらのほうが高いかもしれませんね!

 

というか、全然違うパンを比べるなよ!!

はい・・そのとおりです。

土俵が違う二種類を比べるなんて、できませんよね。

 

はっきり言えば、食べるときと好みの問題です。

 

ただ、今回の勝負は、貧乏フリーターさん的には、ファミリーマートさんの勝ちかな~!

完成度がこちらの方が高かったですしね。

 

セブンイレブンさんのほうが、美味しくないわけではないですよ!

 

やっぱり・・好みの問題かと・・(笑

 

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪