40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

貧乏生活のこだわり?田舎生活やカップ麺の食べ方とかいろいろ。

食生活では、工場勤務と田舎に住むメリットは大きい。

 

貧乏中年フリーターの自分にとって、食費の削減は結構重要だったりします。

ご飯は夜中の工場で結構腹いっぱいいただいてまして、これがまた、かなりの経費削減になるわけですよ。

ほとんど毎日の話ですからね。

もちろん、食材はだいたい決まっていて、どうしても同じようなものばかりにはなりますけど。

 

で、どうしても足らなくなってくるのが野菜でしょうか。

野菜はね、結構意識して食べるようにはしています。

なんだかんだ言って、この歳になると、健康は気にしないと生きていけませんから。

 

昨日から始めたブロッコリースプラウトも、今日もちゃんと食べてますからね。

あと、多いのが、玉ねぎやニンジン、キャベツにレタスに白菜あたりでしょうか。

野菜炒めや鍋料理など、結構簡単な調理でも、美味しくて栄養のあるものはできますからね。

得意料理は・・中華風な感じでしょうか?

以前はご飯の上にぶっかける、中華丼のようなものをよく作って食べていました。

でも、最近は米は夜中の工場で食べてますからね。

家では米を炊くこと自体がほとんどなくなってしまいましたよ。

 

田舎に住むメリットはやっぱりこれでしょ!

あっ、ちなみに、野菜は近所の農家の方から定期的にもらってます♪

どうしても食べきれないほどできてしまうそうですからね。

もったいないからお裾分け・・。

これが田舎に住むメリットの一つかもしれません。

主食は夜勤の工場で食べて、野菜はご近所さんのお世話になる・・。

これぞ貧乏生活の極みですね♪

 

本当に食べたいものは不健康なもの?糖質に脂質が大好物。

ラーメン食いてぇーーー!(笑

これが本音だったりします♪

米は家で炊かなくても毎日食べれてる。

野菜も結構もらえちゃったりする♪

40代のおっさんにとって、健康的な食生活を送ることは、ある意味必須課題なわけですが・・。

やっぱり、脂っこくて、食べた満足感のある炭水化物が食べたいですよね!

 

コンビニには結構美味しくて安いカップラーメンがあるぞ。

コンビニでカップラーメンを買うメリットってわかります?

やっぱり、お湯がその場で入れられて、お箸とお手拭きも付けてもらえることでしょうか?

そんなの当たり前?

いえいえ、こんなことをしてくれるのは、日本だけみたいですよ。

深夜の工場には、日本語ができる外国人もいるのですが、彼らは、日本のサービスは素晴らしい!

日本人半端ねー!って言いながら、王将の餃子を食べてました!(笑

 

で、最近お気に入りのカップラーメンがこれです。

f:id:takuya500:20180713095513j:plain

工場からの帰り、腹が減りすぎて、家にたどり着くまで我慢できないんでね。

買って、車内で食べるのがお決まりのパターンです♪

ただ、この坦々麺を食べるときは、注意点が2点あります!

 

セブンイレブンの坦々麺を食べるときに気を付けるべきこととは?

まず、お湯を入れる前に、中のタレの入った小袋を出すわけですが、これを先に入れてしまってはいけない!

なぜなら、麺がうまくほぐれなくなるから。

実はね、これはカップ麺の上に、注意事項として書いてあるんですよ。

実際にやってみると、本当に麺が固くなってしまって、品質がダウンしてしまいます。

あと、もう一点は、決して閉め切った車内や部屋では食べないこと!

臭いがすごいんですよ。

食べてるときには気になりませんが、ゴマ風味の残り香がかなりしつこく残ります。

誰かを乗せると、「何食べたの?」って、必ず聞かれるほどに。

以上、坦々麺を食べるときの注意点でした!(笑

 

何を熱弁してるんでしょうね・・。

こんな無意味なことを・・(笑

 

応援ありがとう!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ