40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

マクドナルドの超グラコロと濃グラコロチーズフォンデュの違いはこれだ!

今年もグラコロの季節がやってまいりました♪

マクドナルドの冬の定番メニュー、グラタンコロッケバーガーはご存知ですよね?

ビーフパティの代わりに、アツアツのグラタンコロッケを挟んでいるという、寒い時期にはピッタリのハンバーガーメニューですね♪

 

前々回よりパワーアップした超グラコロと、新発売となった濃グラコロの2種類を食べてきましたので、その違いなどを報告させていただきたいと思います。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

商品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20181207102548j:plain

 

マクドナルドの冬の定番メニューである「超グラコロ」と、今週新発売となった「濃グラコロチーズフォンデュ」です。

どことなく可愛らしい感じがするのは、自分だけでしょうか?

 

 

まず、超グラコロの方ですが、こちらは冬の定番メニューとして、毎年期間限定でこの時期に発売されていたグラタンコロッケバーガーを、2016年に改良したものが超グラコロとして今年も発売されました。

個人的にはこのグラコロは毎年楽しみにしているんですよね♪

思い起こせば、中学生か高校生の頃に、同級生と毎日のように食べに行った記憶がありますから、かなり前から売っていた商品なんだと思います。

 

割ってみますと、ほくほくのグラタンコロッケに、いい色合いのソース、キャベツ、卵のソースがたっぷり入っていて、写真を撮っている暇があったらかじりつきたいほどの色気を放っておりました♪

f:id:takuya500:20181207103137j:plain

 

コロッケの中はもちろん熱々で、猫舌気味の自分にはフーフーして食べないと熱すぎるレベル!

衣はサクサク、キャベツもザクザクな感じで、食感としても申し分はありません!

そして、コロッケの上にかかっているソースとの相性も抜群ですし、キャベツにかかっている、薄味マヨネーズのような卵のソースも、隠し味として、いい働きをしていると思います。

 

 

・・と、これだけ短めな感想をご覧になっても、すぐにでも食べたくなりませんか?

もちろん、カロリーは419キロカロリーと、見逃せない数字ではありますが、期間限定商品ですし、ここまでおススメしているんですから、今年1回限りで!ということで、是非食べてみてくださいな♪

 

そうそう、もう一つのグラコロである、新商品の濃グラコロチーズフォンデュの紹介もしたいと思います!

こちらはチーズフォンデュの名の通り、香りからして全然違います。

包装紙の上からでも香ってくる、食欲をそそるチーズの匂いがたまりません。

 

とりあえず割ってみました。

f:id:takuya500:20181207104236j:plain

 

はっきり言って、見た目的には先に紹介した超グラコロと、ほとんど違いはありません。

中のパンもグラタンコロッケもキャベツも卵のソースもまったく同じだと思われます。

違いと言えば、超グラコロにはかかっていた、コロッケの上の味わい豊かなソースがありません。

その代わりに、パルメザンチーズと白ワインで作ったという、濃厚なチーズソースがたっぷりとかかっています!

 

写真ではちょっとわかりづらいですかね・・。

でも、手のあたりをよーく見てください。

ちょっと割っただけでも、チーズソースがついてベタベタになってるんですよね。

思ったよりもチーズソースの量は多めで、これはチーズが好きな方にはたまらない味わいだと思いますよ!

 

カロリーは・・先に紹介した超グラコロより高カロリーで、450キロカロリーもありますね。

この2つを同時に食べた自分は、少なくとも869キロカロリーを一気にたいらげてしまったわけです♪

少なくとも・・?!(笑

 

 

この二つの商品の大きな違いは、ソースだと思われます。

スーパーやコンビニで買ったコロッケには必ずソースをかける派の自分にとっては、超グラコロのほうが、コロッケバーガーとしての味は完成されているように思います。

ただ、チーズが好きな方や、濃厚でクリーミーな味わいがたまらないという方にとっては、濃グラコロチーズフォンデュをおすすめいたします!

 

二つ食べてみて思ったことは・・。

濃グラコロのほうは、2つ目に食べると、胃が重くてもう食べられない!

超グラコロなら、ソースがいいアクセントになっているので、飽きがこず、2個食べるのは簡単!

と感じるぐらい、タイプの違うものであったと思います。

あなたはどちらがお好みですか?

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪