40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

初夢は忍者コスプレ?!この夢が暗示する予想外の未来とは?!

初夢って、いつ見る夢かはご存知でしょうか?

よく勘違いされるのが、大晦日から元旦にかけて見る夢ということだと思いますが、実は、年が明けてから、最初に見る夢を言うんだそうですよ。

江戸時代などには2日から3日にかけての夢だったという説もあるようですが、暦が変わってからは、年が明けてから見た最初の夢という説を採用しているようですね。

 

自分は不規則な生活をしているもので、年越しで仕事をしてきて、昼頃からさっきまで寝ておりました。

今日は、その時に見た夢とその意味について書いてみたいと思います。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

1月1日に見た最初の夢ということですので、初夢ということには間違いないと思いますが・・。

なんか、忍者の恰好をして、小さな木を飛び越える修行をしている夢を見ていました!(笑

忍者の役というのは、若干カッコいいような気もするのですが、敵と戦うとかではなく、一人で背丈の半分ほどの木を、頑張って飛び越えようとしている夢ですからね・・。

微妙・・?!(笑

 

 

夢というのは、その時の心理状態や、今後起こりえることを暗示していると言われています。

人間の脳って、まだまだ未開の分野ですからね。

そういう不思議なことがあるのかもしれません・・。

 

実際、正夢というのは、何度も経験してるんですよね。

あれは近々起きる未来の予知を、夢で見ていたということになるんでしょうね。

実体験が何度もあるので、そういう不思議なことがあるというのは、自分の中では納得済みだったりします。

 

夢占いというものもありますよね。

占いというよりは、心理学的な分野に近いと思いますが、忍者姿で修業をしているという内容について、ちょっと調べてみました。

まさか、そんな細かい夢まで書かれていないだろうと思っていたのですが、近いものがありましたよ。

 

まず、自分が忍者になるということについては、「飛躍や成長がある」ことを暗示したものなんだとか!

潜在的な力があるかどうかを示していることが多いので、後に成功するという暗示でもあるようです。

まあ、とりあえず、吉夢であることだけは間違いないようですね♪

 

そして、修行をするという夢に関しても、現状を変えたいという気持ちが表れているようで、物事が好転する運気上昇の暗示のようです。

 

 

おおっ、これは年明け早々縁起がいい!

一般的に言われる吉夢、「一富士二鷹三茄子」とまではいきませんでしたが、忍者コスプレで修業をする夢というのも、結構いい感じなんですね♪

今年は飛躍の年になりそうな予感です!

皆さんはどんな初夢を見られましたか?

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪