40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

ファミマのいちごクリームコロネは見た目も味もまとまりがあって美味しい!

早朝や深夜に出勤することが多いため、どんな時間でも開いているコンビニには本当にお世話になっています。

パンやおにぎりの類は、毎日必ず何個かは食べていますからね。

 

今日は、ファミリーマートさんで見つけた、ちょっとカラフルな色合いの、美味しいコロネを紹介させていただきます。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

商品はこちらです。

f:id:takuya500:20181107141047j:plain

 

ファミリーマートさんの、いちごクリームコロネです。

色合いが楽しい感じでしょ?

 

袋から出してみると、さらにその様子がよくわかります。

f:id:takuya500:20181107141155j:plain

 

この見た目、つい買ってしまいたくなりますよね~♪

外側が赤と白のパンなんて、なかなか今まではなかった発想ですよね?

 

パンの外側をイチゴのゼリーで包んで、その上から飴状のグレーズでコーティングしてあります。

白いシュガーともうまくマッチしていて、これはなかなかいいアイデアだな~って思いました。

飴状のものでコーティングさえすれば、ゼリー状のものであっても固めることができますから、今後も同様のパンが出てくるかもしれませんね!

 

 

しかも、このパンに関しては、この外側のいちごゼリーのコーティングが、味の面でも非常に重要な役割を果たしているんですよ!

というのも、この外側の赤いイチゴのゼリーが、甘みよりも酸味を強調していましてね。

それがいい感じでアクセントになっていて、このパンの美味しさをさらに引き立てているような気がしました。

 

中のクリームはこんな感じです。

f:id:takuya500:20181107142209j:plain

 

こうしてみても、外側のつやつやのイチゴゼリーがいい感じですよね♪

外側のコーティングが秀逸で、手で持ってもベタベタ手につかないようになっています。

素晴らしいアイデアだと思いませんか?

 

パンの中にはクリームが2種類入っています。

ピンク色のあっさりとした味のいちごクリームと、最近ファミマのパンでよく使われているミルクホイップクリームです。

2つのクリームが入っているのですが、写真だと、ちょっとわかりづらいかな?

 

どちらも甘さはやや控えめになっていて、パクっとかじると、先ほど書いた外側のイチゴゼリーの酸味と合わさって、どの味も主張しすぎることがなく、味の相性が抜群なんですよ。

今回は、味に関しては、バランスを重要視した出来栄えなんじゃないかなって思います。

これは美味しいですよ~♪

 

 

今日は、ファミリーマートさんで売っていた、いちごクリームのコロネを紹介させていただきました。

見た目の派手さに対して、中身はバランスを重視した、何度でも食べたくなるような味わい。

デザインも面白いし、酸味と甘みのバランスも抜群!

 

これは売れるんじゃないですかね~♪

個人的にはおススメのパンです!

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪