40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

貧乏フリーター、サッポロ一番味噌ラーメンの異色作を食べてみる!

どうもこんばんは!

インスタントラーメン大好きな中年貧乏フリーターのたくやです。

 

ラーメンのスープは全部飲む派だったりします!

こってり系のラーメンスープでも、何の躊躇もなくすべて飲み干してしまいます♪

皆様も体には気をつけましょうね!(笑

 

インスタントラーメンの袋麺の中では、サッポロ一番味噌ラーメンが一番好きかな♪

世間一般での人気ランキングでも、常に上位のラーメンみたいですね!

時期によっては人気ランキングは1位だったりするみたいです。

 

このラーメンは、子供のころからずっと食べてきました♪

貧乏人御用達みたいなイメージを持ってるのは、自分だけでしょうか?(笑

 

で、今夜は、そのサンヨー食品さんのサッポロ一番味噌ラーメンの派生品みたいなやつを食べてみました♪

これです。

f:id:takuya500:20180729172330j:plain

 

このラーメン、今からちょうど1年ぐらい前に発売されていたみたいなんですけど、全然知りませんでした。

もしかして、期間限定販売だったとかかな?

うちの近所のスーパー、なんでそんなものを今頃大量に販売していたのでしょうか?

 

まあ、まだ賞味期限までには1年ぐらいあったし、サッポロ一番で有名なサンヨー食品さんのカップ麺だったし、怪しいところは特になさそうだったので、買って食べてみましたよ。

 

気になる中身はどんな感じ?本当に伊勢海老が入っているの?!

 

上蓋を開けてみた感じは、どう見ても普通のカップラーメンでした。

お湯を入れてみたら変化があるのかなと思って、とりあえずお湯を入れて3分間待ってみましたよ。

 

こんな感じです。

f:id:takuya500:20180729173028j:plain

 

はい、やっぱり至って普通な感じですよね♪(笑

 

真ん中のカニカマのような赤と白の丸いやつが伊勢海老なんでしょうか?

ちょっとそれらしきものを食べてみましたが・・。

 

うん、やっぱりなんだかわからない!(笑

あえて言うとカニカマに近い?!

まあ、98円で売ってたラーメンの中に、高級食材と呼ばれる伊勢海老がこんなに入っているわけがないですよね。

きっと、ナルトとかの部類に入るものなのでしょう!

 

そうだ!

きっと、スープに伊勢海老のうま味を凝縮させている違いない!

まずは一口スープを飲んでみました♪

 

う~ん、確かにエビの風味はあるかな。

でも、それほどすごい!という感動はなく、サッポロ一番味噌ラーメンに、若干の風味付けをしたような感じかも。

 

味のイメージは、

f:id:takuya500:20180729173645j:plain

↑↑こんな感じなのらしいですがね♪(笑

伊勢海老が満足げに丸ごと湯船に浸かってるし!!

 

そもそも伊勢海老独特の濃厚かつふくよかな味わいとは?!

 

知りません。

だって、伊勢海老を食べたことがないもん♪

 

だから、伊勢海老の風味があるのかどうかすら、判断のしようがありませんよね!(笑

 

あーあ、また意味のない無駄な検証をしてしまった・・。

 

あっ、味は普通に美味しかったですけどね!

また売ってたら、もう一度じっくり味わって食べてみようかな♪

 

↓↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録してもらえると嬉しいな♪