40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

貧乏中年フリーターが憧れた、カッコいい支払い方法がついに実現可能に♪

ついに実現!お金持ちになったかのようなカードでのスマートな支払い!

  

以前、こちらでも書かせていただいたんですけど、信用が全くない、中年にして貧乏フリーターの自分が、クレジットカードを作れるのか?ということに対して、ついに結果が出ました!

 

↓↓こちらの記事ですね。

結論から言いますと、こんな審査で一発で落ちそうな自分でも、クレジット払いのできるカードを作ることができました!

これでカード払いしかできないところでも、支払うことができるぞ~♪

 

しかも、スーツ姿で、カッコよく「支払いはカードで!」みたいな、憧れの支払い方法が選択可能になりました!

なんかいいですよね~♪

自分のランクが一つ上がったかのような、そんな錯覚さえしてしまいます。

 

中年貧乏フリーターがクレカを発行できた理由とは?!

はい、その答えは、以前の↑↑の記事で書かせていただいておりました。

デビッドカードというやつを入手できたわけですね♪

 

↓↓こんなやつです♪

f:id:takuya500:20180726194250j:plain

 

厳密にはクレジットカードとは言わないカードなのかもしれませんが、同じようにカード払いができればいいわけですから、自分にとってはこれで十分だったりします。

 

こちらは普通のクレジットカードみたいな信用調査がほとんどなく、銀行口座が作れるような人であれば、基本的には発行ができると思います。

 

というか、この信用ゼロの貧乏フリーターが発行できたんだから、ほとんどの人が発行できるという証明ができたわけですね!

 

もう一度書こう!デビッドカードってなに?

クレジットカードとの違いは、まず、発行元が違います。

クレジットカードはカード会社が発行しますが、デビッドカードは銀行が発行します。

 

そして、デビッドカードの支払いは、その銀行口座にある残高内でしかできないというのが特徴で(厳密に言うと若干違うんですけど・・)、支払いと同時に、銀行口座から引き落としがされるという仕組みですね♪

 

自分のような中年貧乏フリーターで、信用がゼロのダメ人間にでもカードが作れた理由は、銀行口座からの直払いになるため、お金の貸し借りが発生しないからです。

 

中年貧乏フリーターが選んだデビッドカードとは?

 

デビッドカードは様々な銀行から発行されており、特徴も各社バラバラだったりするんですよ。

その中でこのダメ人間が選んだデビッドカードは・・。

 

ジャパンネット銀行のデビッドカードです♪

厳密に言うと、VISAデビッド機能付きキャッシュカードなんですけどね。

それでも、VISAカードと同じように支払いができるので、なんでもいいんです!

 

このカードの特徴は、

 〇発行手数料や年会費は無料!

 〇キャッシュカードと併用できる。

 〇支払いをすると、すぐにその内容がメールで送られてくる。

 〇アプリで残高や支払った内容などが確認できる。

 〇ファミリーマートでの買い物でお得にポイントがたまる。

といった感じですかね。

 

まあ、自分にとっては、無料で発行ができて、審査も不要で、行きつけのファミマでお得に買いものができる!

これだけでも、このカードを選ぶ理由にはなるわけです。

 

なんか嬉しいな~♪

早速ファミマで買い物してみようかな!

 

↓↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえると嬉しいな♪