40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

貧乏フリーターはお菓子の食べすぎ?カラムーチョでおあとがよろしいようで!

たぶん、摂取カロリーだけは高校生並かもしれない、中年貧乏フリーターのたくやです♪

朝や昼はパンとかおにぎりだけの日もあるけど、夜中はご飯をガッツリ食べてるし、なにより、お菓子をめちゃくちゃ食べてますからね!

 

貧乏人にとって、安く手に入って高カロリーなものってのは、本当にヤバくなったときの生命線なわけですよ!

その点でお菓子というのは最強の貧乏フーズ・・なわけない?(笑

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

やっぱり、考えるまでもなく、お菓子って高カロリーだし、太りやすいんでしょうね・・。

また、食べるお菓子が、ポテトチップや甘めのお菓子がほとんどですからね。

お菓子ダイエットとかあったら、今頃はスーパーモデル並みの体形かもしれないのになぁ・・。

 

ちなみに、さっき食べたのはこれです。

f:id:takuya500:20180803173202j:plain

暑い夏に食べると、汗をドバーってかけるタイプのおやつでしょ?

いつも辛くてヒーヒー言ってますよ。

ポテトチップの中では、今はピザポテトの次に好きかもしれない♪

 

これを食べるとのどが渇くから、一緒にお茶をがぶ飲みしたりもするわけで、熱中症対策にはこれが最適~♪

・・とは口が裂けても言えませんが(笑)、辛いものは新陳代謝が良くなったりするようですから、暑い夏に食べて、汗をかくのもいいものかもしれないな♪

 

ちなみに、この種類では、酸っぱい味のものや、ワサビ味のものもありましたけど、そのどちらもが好きにはなれなかったな・・。

やっぱり、カラムーチョはカラムーチョじゃないと♪

 

そういえば、以前、ポテチについて書いたこともあったっけな。

40daikoukaishinai.hatenablog.com

ポテチはインド人のシェフがつくったって知ってました?

しかも、ホテルのレストランで、お客さんのクレームから偶然生まれたようなものなんですって!

誕生秘話って、なんでも面白いですよね!

 

体に優しいポテトチップってないの?

ポテチって、いろんな種類があって、新商品もどんどん出てくるような、国民食になってますよね!

それだけ種類が出せるのに、なんでダイエットポテチとか、健康にいいポテチってのは出てこないんでしょう?

ダイエットコーラなんてものは売ってるのに・・。

 

カロリー控えめだとか、塩はどこかの国の天然の岩塩ですとか、油は体に優しいものを使ってますだとかは聞いたことがあるし、実際に食べたこともあるんですけどね。

もうちょい頑張ってもらえれば、なにかダイエットにいい食べ物にはならないかなぁ・・?

 

でも、油で揚げてるし、カロリー高いし、ダイエットに効果的な食べ物にするには、ちょっと無理があるのかもしれませんね!

さすがにそれは、この技術大国の日本でも難しいか・・。

 

でも、もし、こういうお菓子類でダイエットに効果があるトクホの食品とかが出たら、絶対売れるでしょうね!

ポテチ消費が多いというアメリカ人とかも大喜びじゃないでしょうか?

トランプさんとの仲もさらに良くなって、輸入制限とかも撤廃してくれるかも・・?!

 

今日は、さっき食べたポテチについて書いただけの、どうでもいい記事です♪

今はちょっと仕事が重なってて、なかなか時間がないので、予約投稿機能を使って、まとめ書きした記事ですしね♪(笑

 

これがアップされる頃は、またバイトでヒーヒー言ってるころでしょう。

カラムーチョを食べたあとだけに・・。

 

 おあとがよろしいようで?(笑

 

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪