40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

ダイエットにも健康にも効果がありそうな、ピックルス社のキムチを買って食べてみた。

このブログを始めてからは、すっかり健康のことが気になり始めてましてね。

今までは炭水化物オンリーな食生活でしたが、最近では、毎日ではないですが、野菜も食べるし、黒酢も飲むし、ちょっとだけですけど、健康的なものを探すようになりました♪

ブログを始めて良かった~!

 

今日は、ちょっと安くなってたので、久しぶりにキムチを買って食べてみましたので、紹介させていただいます。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

キムチは基本的には白菜を中心にした野菜ですし、唐辛子もカプサイシン効果でダイエットにも効果が有りそうだし、たぶん健康にもいいと思うんですよね。

手軽で、どんな食事と合わせても美味しそうですし♪

 

買ってみたのはこのキムチです。

f:id:takuya500:20180825102130j:plain

ピックルス社のご飯がススムというキムチです。

 

キムチは他にもあったのですが、「甘っ辛っうまっ!!」というキャッチコピーが気に入ったのでこれにしました。

辛さだけではなく、甘辛い感じの方がいいかなって思いましたので。

辛いだけのものは苦手ですからね。

 

あと、他のものより、パッケージが斬新な気がしたし。

デザインで美味しくなるわけではないですけど、選ばれる理由にはなりますもんね♪

 

黒と白と赤と緑って、キムチっぽくないところがいいのかもな。

ネーミングもちょっと変わってて面白いし。

一般消費者の我々って、そんなところで買うものを決めたりもしてるんですよね。

 

では、実際に、中身を見てみましょうか。

キムチは最近食べてなかったので、ご無沙汰な感じでしたが、なんとなく食欲をそそられる気がします!

f:id:takuya500:20180825102523j:plain

思ったよりも真っ赤で辛そうです。

しかも、ぷーんと、久しぶりに嗅ぐキムチ臭が!

キムチ臭と書くと、臭い嫌なにおいみたいですが、食欲をそそられるような、そんな香りです。

 

で、実際に食べてみますと・・。

うん、確かに甘みがあって美味しいかも!

自分の知っているキムチの中では、一番甘みが感じられて食べやすいかもしれません。

しかも、キムチ特有の酸味も控えめで、味だけは濃厚といったかんじでしょうかね。

 

これまで、辛いだけのキムチが食べられなかった方には、超おススメの商品ですよ!

 

裏面に書いてありました。

この「ご飯がススム」の美味しさの秘密は、家族みんなで食べられるように、りんごが入っているとのこと!

つまり、ターゲットは辛い物が好きな大人だけではなく、お子様向けの商品でもあるということですね。

 

こういうターゲットを絞り切れていない商品はどうなんだろう?と思うんですけど、逆に、そういうターゲティングもありなのかなって、ちょっと思いました。

誰でも食べられるという選択肢は、家族向けということであれば、選ばれる可能性も高くなりそうですしね。

 

もう一つ、植物性乳酸菌Pne-12(ピーネ12)を配合していますと書かれているのですが、これはいったいなんなのでしょう?

調べてみますと、胃酸に強く、生きて腸まで届く乳酸菌で、現在特許出願中なんだとか!

 

こういう特徴を出すのは大事だと思うのですが、それならそうと、もっと目立つように、パッケージに書いたほうがいいと思うな。

だって、自分も含めた健康志向の人って、こういう聞いたこともないような栄養素には敏感ですからね!

 

乳酸菌にカプサイシンに野菜のビタミンがたっぷりのキムチ。

美味しいし手軽なので、今後も健康食として食べていこうかな♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪