40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

貧乏フリーターが偶然買った朝食は、どうもダイエットや健康にいいらしいぞ!

おはようございます。

今日も朝から元気な貧乏フリーターのたくやです♪

またまた夜勤帰りに、いつものスーパーに寄ってきましたよ!

 

さて、今日の朝食はなにがいいかな~?

と、思いつつ、昨日、ドリンクを買ったコーナーに行ってみました。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

昨日はスイカスムージーという飲み物を買ってみました♪

結構美味しかったし、スイカには案外栄養素が豊富だったという、意外な発見をしたんです。

その記事はこちらです。40daikoukaishinai.hatenablog.com

 

で、今日も、もう一度飲みたいな~って思って、昨日のコーナーを見てみたら・・。

なんと、すべて完売していました!

もしかして、自分が昨日ここに記事を書いて、読者さんの購買意欲を刺激しちゃいました?!(笑

 

という、冗談はそのぐらいにして(笑)、ちょっと残念だな~って思ってたら、同じメーカーの飲み物でもう一種類売ってたんですよ!

 

それがこれです。

f:id:takuya500:20180807100730j:plain

 

右のほうを見てくださいね!

 

左のボンカレーのパンは忘れてください。

付き添いの方のほうが目立ってしまったパターンですから!(笑

たまにそういうの、ありますよね♪

 

ちょっと写真の撮り方がまずかったですね・・。

 

 

キウイチアシードっていうドリンクなんですけどね。

果汁100%相当という曖昧な書き方が気になりますね!(笑

キウイが100%なのではなく、他にもリンゴ、ぶどう、レモン、パインアップルの4種類の果汁が混ざってるから?

まあ、とにかく、キウイと他4種の果物の果汁が100%(ぐらい?)入った飲み物のようです。

 

写真をみると、下の方の透明な部分に、ツブツブがたくさん透けて見えますよね?

どうも、これがチアシードというものらしいんです。

キウイの種も含まれていると思われますけどね。

 

チアシードってなんだろ?結構ダイエットや健康にいいらしいぞ!

ずっと前に、ダイエット食ということで聞いて、それがなんとなく頭の隅に残ってたような・・。

その程度の記憶はあったんですよ。

気になったので、ちょっと調べてみました♪

 

チアシードとは、ミントの一種で、中南米あたりで栽培されている果実の種なんだそうです。

栄養素としては、えごま油などに多いとされるn-3系脂肪酸である、αリノレン酸が豊富で、美肌効果や糖尿病や高血圧などの生活習慣病に効果があるとされています。

認知症やアルツハイマーの予防、記憶力のアップ、うつ病改善など、脳のほうへの効果もあるそうで、万能食材の一つとされているようですね。

 

また、水入れるとジェル状に膨らむのが特徴で、少しの量でお腹がいっぱいになるということで、ダイエット食としても有名だそうですよ。

このジェル状のものは食物繊維の一種なので便秘解消などにも役立つと思われます。

まさに、最強フードですよね!

 

 

もちろん、キウイフルーツにも栄養がたっぷりなんです!

ビタミンCが豊富で、食物繊維、カリウム、葉酸、ビタミンEなど、果物に多く含まれる栄養素をたくさん含んでいます。

こちらだけでも美肌効果や健康維持、ダイエットなんかにも効果がありそうですよね!

 

カレーダイエットなんてのは覚えていらっしゃいますか?

こちらは「ついで」でいいんですけど(笑)、数年前、朝カレーダイエットなんてのも一時的に流行りましたよね?

効果があるのかないのかは微妙な感じでしたが、スパイスの効果で新陳代謝を促すというのは、やっぱり有りだと思います。

特に、朝に食べて、その後に動くということであれば、効果はありそうですよね!

 

今日は、偶然なんとなく買ってみた、いつもの感じの朝食が、まあまあダイエットや健康に良さそうだということで、紹介をさせていただきました。

 

一応、昨日からダイエット開始宣言をしたし・・。

ダイエットに効果がありそうなものは、意識していこうかと思います。

こんな感じで、ゆる~く、ダイエットしていきましょうかね!

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪