40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

衝撃の事実!幸運の女神様は実はあんな感じだった?!

間が悪いというか・・。

いつもタイミングが悪くて、運のない人っていますよね?

「日頃の行いが悪いからだ」なんて言う人もいますが、そういう人に限って良い人だったりします。

 

いつもニコニコしていて、行いも素晴らしいのに運が悪い・・。

うちの職場にも一人そういう人がいるんですよね。

そんな彼には幸運の女神は微笑まないのでしょうか?

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

真面目にコツコツとやっていて、笑顔が絶えない前向きな感じの人。

そういう印象のSさんという人がいます。

でも、彼はめっぽう運が悪い・・。

そういう明るくてポジティブなタイプの人って、普通は運がいい人なんじゃないかと思うんですけどね。

 

 

他人がやったミスに上書きをして、一人で悪者になってしまったり・・。

当たった担当の機械だけが不具合が出て、やり直しをさせられたり・・。

昨日の話だと、もらえるはずのお土産が、その人の手前で無くなったり・・。

一人選んだ道だけが通行止めで、回り道も大混雑で、会社に大幅に遅刻したり・・。

近くで見ていて、本当に可哀想になってしまいます。

 

いつか彼にも幸運の女神様が微笑んでくれたらいいな~なんて、みんなが願っています。

 

そうそう、幸運の女神って、どんなイメージをお持ちですか?

ギリシャ神話で出てくる、「カイロス」という神様がそのモデルなんだそうですよ。

カイロスとは、「チャンス」の意味を持つ言葉Kairosを神格化したものなので、まさに幸運の女神様そのものといった名前ですよね。

 

でも、調べてみると、衝撃の事実が発覚しました・・。

このカイロスさん、正体は「男」なんだそうですよ!(笑

しかも、前髪だけが長くて、後頭部が禿げているというおっさん・・。

 

イメージは・・一部の人にしかわからない例えを出しますと、ドラゴンボールの16号?

あるいはワンピースのマルコ?

そんな感じですね。

はい、ほとんどの人がわからなかったですね!(笑

 

それにしても、なんかイメージが違いますよね~。

幸運の女神というと、優しい顔をした、美しい女性として描かれる場合がほとんどですが、実際の姿はイメージとは真逆な感じの男の人だった・・。

 

 

ん?!

まてよ・・。

この姿って、どことなく職場のSさんに似てるなぁ~。

後ろ髪を刈り上げていて、前髪を伸ばしていて・・。

そう、彼はそのまんまカイロスじゃないですか!(笑

 

運がない人だと思っていた人が、実は幸運の女神様だった・・。

これまた衝撃の事実ですよね!(笑

明日、みんなに教えてあげようかな♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪