40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

食べすぎでやや太り気味の貧乏フリーターが黒酢ドリンクで内臓脂肪を撲滅させるぞ!

おはようございます。

今日はちょっと体調がいい、貧乏フリーターのたくやです♪


昨日は夜勤の仕事が早く終わり、昼間の仕事がメインという珍しいパターンでした。
お盆が近いのが原因かな。

時間ができたので、久しぶりにちょっと長いめにネットができたな~♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

夜勤の仕事は体力がすべてなのと、少しずつの合間の時間があるので、そこで食べすぎてしまうのがいけません・・。
職場のおば・・お姉さんたちに、いろんなお菓子ももらったりするしね!

 

結構動き回る仕事なので、無意識のうちに有酸素運動はできていると思います。
食べる量の割には、そこまで太ってもいないのは、そのおかげかな♪

やっぱり、毎日の運動量が多いと、そこまでの激太りはしないものですね!

 

ただ、食べるものが甘い物や炭水化物ばかりだからなのか、ちょこっとお腹のぽっこりが気になり始めまして・・。
体脂肪というよりは、内臓脂肪ってやつでしょうか?

このままでは中年太り路線に乗ってしまいそう・・。

 

内臓脂肪をなんとかしたい!どうすればいいの?

とりあえず、これを飲んでみました♪

f:id:takuya500:20180811102637j:plain

 

結構前から、このタイプの野菜ジュースはよく飲んでるんですけどね。
スーパーで60円台で売ってるし、パンと一緒に買って飲むことが多いです。

 

ただ、黒酢は酸味が強くて苦手だったので、あまり飲んできませんでした。
これからは黒酢も飲んでいこうかな♪

 

そもそも黒酢って何?

黒酢とは、お酢の一種で、玄米や大麦が原料となっているものを言います。
他に、米が原料の米酢や、梅が原料の梅酢、もろみが原料のもろみ酢など、お酢にも結構種類があるんですね!


お酢は料理にはかかせないらしいですけど、酸味が苦手なので、うちではストックはしてないです。

 

お酢のダイエット効果は?

 

お酢の主成分は酢酸です。
他にも、疲労回復に効果があると言われているクエン酸、体をつくるのに必要なアミノ酸などの酸も多く含まれています。

 

酢酸は脂肪をため込むのを防ぐ効果があるので、ダイエットには最適ですね!

クエン酸やアミノ酸は、スポーツ系のドリンクにも含まれていることが多く、脂肪を燃焼する働きがあるため、運動前に飲むと効果的なようですよ!


今回飲んだ黒酢は、リンゴ果汁とはちみつ入りで、少し甘めの味付けがしてあって、とても飲みやすくて良かったです♪

以前、本物の(?!)黒酢をお土産でもらったことがあるのですが、そちらはちょっと癖があって、毎日飲むには抵抗がありました。

でも、このタイプなら毎日でも飲めるかな♪
もちろん、栄養成分は少ないんでしょうけど・・。

 

なんでも、内容云々よりも、毎日続けることのほうが大切ですよね!
ブログも含めて!(笑

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪