40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

掛け持ち貧乏フリーターだからこそ人より多く味わえる、至福の瞬間とは?!

こんばんは。
今日も寝不足気味の貧乏フリーターのたくやです。


お金欲しいな~なんて考えてたら、最近急に掛け持ちしてる仕事が重なってしまいましてね・・。
いや、もうちょいまんべんなく仕事こいよ!(笑

まあ、そんなにうまくはいかないものです・・。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

たぶん、もう少ししたら仕事が少なくなる時期なんじゃないかと思いましね。

そんな不安定な環境だからこそ、仕事ができるときにまとめてやっておくってのも、掛け持ち貧乏フリーターさんの宿命なのかもしれませんね!


今日はちょっと贅沢して(?)、ラーメンを食べてきましたよ!
給料日がありましたんでね♪
食べたラーメンはこれです。

f:id:takuya500:20180808181140j:plain


天下一品のこってりラーメンです♪

第一号店が確か京都だったので、西日本ではおなじみの店です。
関東の方へももう進出してるとは思いますが、この味、関東のほうの方のお口にも合うのかな??
結構癖がありますよね!

鶏肉や野菜を長時間に込んで出した味のようですよ。

濃厚というよりドロドロで、味が濃く、女性の方は敬遠されることも多いと聞きます。

 

でもね、このスープ、コラーゲンがたっぷり入ってるらしいですよ!
コラーゲンってお肌とかにいいんでしょ?
だから、女性の方にこそおすすめしたいラーメンなんですよね♪

 

掛け持ち貧乏フリーターだから味わえる幸せとは?

はい、今日のタイトルにもありましたように、仕事を掛け持ちしないと生活ができない貧乏フリーターさん。
実は、普通の人には味わえない、ちょっと変わった幸せがあるんですよ!

 

それはね・・。
給料日が月に複数回あることです!!(笑


今は月に3回ですが、少し前は、月に4回給料日がありました。
もう、週に1回とか、10日に1回ぐらいのペースで、お金が入ってくるんですよ♪
もちろん、一か所でドカン!ということではないので、一回一回に入ってくる金額は少なめなんですけど・・。

 

さらに給料といっても、そのうち一つは日払いの請負の仕事だったこともあるので、仕事が終わったらその場で現金でもらったりもしてましたし♪
そうなると、月に何回の給料日があったんだろ?!

 

これはね~、結構楽しみなんですよ~。
一回の大きな幸せより、複数回の小さな幸せのほうが、幸せを感じる数が多くていいじゃないですか♪

そう思いません?

・・というのは、貧乏人特有の考え方なのでしょうか?(笑

 

犬って、一回でドカンと食事やおやつを与えるより、回数をわけて、少しずつあげたほうが幸せだったりするらしいですよ!

喜ぶ回数が増えますからね。

・・ちょっとたとえが悪かったかな?(笑

 

でも、そういうことですよね!

喜べる回数が人より多いということは、幸せを感じる瞬間が人より多いっていうことなんですから!

 

・・ポジティブな思考回路でしょ?(笑

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪