40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

ローソンのドまんぞくメンチカツプレートとコロッケプレートはヤバイ!

コンビニのパンやおにぎりに関して言えば、最近はガッツリしたものやこってりしたものなど、男性向けの商品が増えてきているように思う。

それもそのはずで、コンビニの客層の約7割が男性客であるという事実に基づいた結果なのでしょう。

今日は、サイズがデカくてこってり系という、まさに男性好みのローソンのパンについて紹介させていただきます。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

これです。

f:id:takuya500:20181003103431j:plain

 

ローソンの新定番、ドまんぞくシリーズより、コロッケプレートとメンチカツプレートです♪

商品の写真を包装に印刷しているので、買う前から中身のすごさが伝わってきますよね!

 

で、中身を開けてみますと・・。

f:id:takuya500:20181003103828j:plain

 

包装紙に印刷されていたイメージそのまんまな大きさでした!

写真はメンチカツプレートのほうですが、コロッケプレートも同じような感じです。

若干買ってから雑に扱ってましたので、上にのってるマスタードが崩れてしまいましたけど、おそらく「まんぞくのM」を形どったものなんだろうと思います。

 

自分は結構手のひらは大きいほうなんですけどね。

このメンチカツのドデカさが伝わりますかね?

 

 

大きなメンチカツやコロッケを、そのままパンにのせたものって、今までなかったんじゃないかな~。

なかなか斬新であり、男性目線で見ると、ガッツリこってりでたまらないパンですよね!

 

味に関しては、メンチカツの方はソースがたっぷりで、男性のガッツリ食べたい欲を満たしてくれることは間違いないでしょう!

上にのったマスタードもいい感じでマッチしています。

メンチカツのほうは上にたまごがのったバージョンもあるのですが、おそらくたまごではマイルドすぎて、この味付けのイメージを壊してしまうんじゃないかと思います。

これはマスタードのほうが合うと思いますよ!

 

コロッケのほうはちょっと味が薄く、コロッケ自体もやや甘いめの味付けとなっており、あえて女性が選ぶとすれば、こちらのほうがおススメなんじゃないかなって思います。

おそらくこのパンは、購入するほぼすべての人は男性だと思いますけど・・。

 

個人的にはメンチカツプレートの粒マスタード一択かな!

 

今日は朝食として、このドまんぞくシリーズの2種類を食べたわけですが、正直、これは一個で十分だったかもしれません。

そのぐらいの満足度が高く、お腹がいっぱいになるパンなんですよね。

 

もうこの記事を書いている時点で、午前11時を過ぎようとしていますが、昼ごはん食べたい~とか、腹減った~とかいう感情が薄れてきています。

いつもは食後2時間で、すでにお腹をすかせてるんですけどね!(笑

 

 

実は、カロリー自体は思ったほどでもなかったんですよ。

パンにしては当然高めなのですが、メンチカツプレートのほうが513キロカロリー、コロッケプレートが477キロカロリーです。

えっ?!

十分すぎる高カロリー食ですか?(笑

確かに・・二つ食べればおよそ1000キロカロリーですもんね・・。

 

今は牛丼並盛一杯で、割引定期券を使っても300円です。

それを考えると、同じ300円でも、このドまんぞくのパンを2つ食べるほうが、お腹がいっぱいになるのかもしれません。

女性の方や、ダイエット中の方は、間違っても食べないことをお勧めします!(笑

もう、このパンは、男性向けの貧乏飯!と割り切ったほうが良さそうですよ~♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪