40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

ローソンのいちごづくしのしっとりメロンパンの解説記事。

最近、イチゴって流行ってるんでしょうか?

それとも、イチゴの季節がやってきたのかな?

先日、ファミリーマートさんの苺系のパンを紹介させていただいたのですが、似たようなものがローソンでも販売されているんですよね。

しかも複数種類・・。

あれ?

もしかして、いちごの旬って今なのかな?

 

ちなみに、先日のファミリーマートさんのパンの記事はこちらです。

今日は、ローソンで売られていた、気になったイチゴ系のパンを紹介させていただきます。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

 

商品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20190110231646j:plain

 

ローソンさんの、いちごづくしのしっとりメロンパンです。

硬いメロンパンのバージョンも売られていたのですが、そちらはかなり想像がつく感じだったので、こちらにしてみました。

こちらのほうが安かったしね~♪

 

 

それになにより、このしっとりメロンパンのほうは、今の苺の王者であるあまおうが使われているようですしね。

通常のいちづくしのメロンパンには、あまおうの文字はありませんでしたので、おそらくこのしっとりタイプのものだけなんだろうと思います。

 

表面にはあまおうのいちごビスケット生地がパンを包んでいて、甘いイチゴの香りが食欲をそそる感じですね。

ただ、この表面のビスケット生地に関しては、しっとり感を優先しているためなのか、あまり味はついていないようなんですよ。

多少はもちろん味はありますけど・・もっと濃い味がついてても良かった気がします。

 

中にはクリームが2種類入っています。

中身はこんな感じですね。

f:id:takuya500:20190110231702j:plain

 

ちょっとどちらも色がピンクで似ているため、写真だとわかりにくいかもしれませんね。

右下に見えるのが、あまおうのいちごクリームです。

中央に見える、やや白っぽいのが、いちごのホイップクリームですね。

 

いちごクリームのほうは、苺ジャムよりもやや酸味も甘みも抑えられており、ほどよいほのかな酸っぱさがテンションを上げてくれる感じです。

いちごと言えば、やっぱり酸味は欠かせませんからね!

中央のあまおういちごホイップに関しては、ホイップクリームと混ぜてありますので、甘みが強い部分となっております。

 

 

そして、忘れてはいけないのが、表面のクッキー生地の下にある、パン生地もいちご果汁入りのものとなっており、こちらにも薄っすらとイチゴの味を染みこませてあるんですよね♪

つまり、4種類のいちごの素材が同時に食べられるパンだということ!

これはありそうで、なかなかなかった手法なのではないでしょうか?

 

まさかパンにここまでのこだわりを見せるようになるなんて・・。

せっかくなので、明日は通常のいちごづくしのメロンパンも食べてみようかな♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪