40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

ローソンのロングシャルロットスティックミルクは長すぎるけど美味しい♪

ちょっと甘いものが食べたくなったので、パンでも物色しようと、ローソンに立ち寄りました。

ローソンは寄りにくい場所にあるので、たまにしか行かないんですけど、大きな顔の優しい店員さんの顔が、たまに見たくなるんですよね~♪

 

今日はそこで買った、ちょっと長めのパンを紹介させていただきます。

パンネタは久しぶりかも?(笑

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

これです。

f:id:takuya500:20180907163013j:plain

ロングシャルロットスティックミルクと、ちぎれる和栗クリームフランスパンです♪

 

ロングシャルロットスティックミルクというパンは、長い名前にふさわしい長さで、写真に入りきらない感じでしょ?

だいたいですが、27センチぐらいはありますからね。

f:id:takuya500:20180907163428j:plain

 

この長さがウリなのかな~と思ったら、これ、一応ロールケーキなんですよね。

f:id:takuya500:20180907163358j:plain

クリームがつまっていて美味しそうでしょ?

 

基本、質より量の傾向が強い貧乏フリーターの自分ですので、ちょっと大きいものを見ると、つい買ってしまいます。

しかもロールケーキですよ~♪

 

パンの生地はケーキとパンの間ぐらいの感じ?

まあ、一応パンなので、ケーキというよりはパン寄りの生地かな~とは思いますけど。

独特な食感で、普通のパンに飽きた方にはいいかもしれません。

 

 

中身のクリームは、練乳のような雰囲気もあり、甘くてとても美味しいです♪

セブンイレブンさんにあった、練乳クリームが入ったフランスパンに近い感じかもしれません。

生クリームとはまた違う、個人的には好きな、甘い系のクリームです♪

 

この長さでぎっしり端まで巻いてあるわけですから、クリームの量も半端ないですよね。

実際、結構食べ応えがありますよ!

大食い気味の自分でも、これは2本はきついなって感じました。

 

で、気になるカロリーを見てみたところ・・。

464キロカロリー

やっぱりか~!!って感じですよね。

このサイズにこのクリームで、ローカロリーなわけがない!(笑

ダイエット中の方はやめておいたほうがいいかもしれませんね!

 

 

もう一つのパンは、同じくローソンさんの、ちぎれる和栗クリームフランスパンというパンです♪これも長いパンなのですが、上の方の写真で比べてみていただければわかりますが、もう一つのパンが長すぎて、普通のサイズに見えてしまいますよね!

 

こちらも新発売でしたし、秋らしく和栗クリームということで、つい買ってしまいました♪

こちらはよくあるパン生地にココアを混ぜて焼いているのかな?

そこに和栗のクリームをはさんだという感じでしょうかね。

 

食べてみたところ、和栗感はあまり感じず、どちらかというと、もう一つのパンのクリームに近い感じでしょうか?

そこにほのかなマロンの風味が入ったような、そんな印象を受けました。

味は美味しいと思いますけど、ちょっとインパクトには欠けるかな?

もう一つのロングシャルロットスティックミルクが、ちょっと強烈すぎただけなのかもしれませんけどね!

 

さて、今日は、ローソンさんの新発売のパン2種類を紹介させていただきました♪

こういうスティック状のパンって、運転中にも食べやすいから、実は結構買ってしまいがちなんですよね。

また良さげなパンがありましたら、紹介させていただきまーす♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪