40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

マメな人は便利な人?実際のところどう思われているのか?

いわゆる、「マメな人」ってどう思われますか?

自分は正直、あまり良いイメージを持っていません。

というのは、自分自身が、よく「マメな人」だと言われるからです。

何と言いますか・・。

ちょっと皮肉とか嫌味みたいなものを感じながら、そう言われているような気すらしていたからかな。

 

実際のところ、マメな人というのは、どう見られているのでしょうか?

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

マメな人ってどんな人?

実際のところ、意味もよくわからず使っている言葉なのかもしれません。

自分のイメージ的には、頻繁に連絡をしてくる人や、相手の誕生日なんかを忘れずに覚えているような人・・。

みたいな感じでしょうか?

 

 

そういう意味であれば、自分は間違いなく「マメな人」だと思います。

結構性格は雑で大雑把な感じなんですけど、他人への連絡なんかは欠かさずにやってしまうほうですね。

興味がある人の誕生日なども、ちょっと聞いただけでも必ず覚えていて、逆に、相手から驚かれることもあるぐらいです。

 

マメな人は才能がある?

「そんな細かいことまで覚えているなんて、あんたはマメな人ねぇ~」

というようなことを、若い頃からよく言われています。

まあ、確かに、役に立たないような変なことは、一度見たり聞いたりしたら、結構頭には残っているほうだと思います。

大事なことはすぐに忘れてしまうんですけどね!(笑

 

これを「才能の一つだ!」と言ってくれた人もいます。

仮にそうだったとしても、こんな無意味な才能を活かせる場所なんて、どこにあるんでしょうね?(笑

 

マメな人はモテるのか?

これはよく聞く話ですよね。

実際のところはどうなのでしょうか?

まあ、実体験から言うと、あまり関係はないんじゃないですかね!(笑

 

 

例えば、10人ぐらいでの飲み会などへ行った場合、自分は結構世話役にまわることが多いです。

食べ物を取り分けたり、足りないものを注文したり・・。

そういうところも「マメな人」だと言う人もいますから、きっと、マメなやつなのでしょう。

 

でも、モテるかというと・・。

ただの小間使いとか便利な人としては重宝がられますけど、決してモテるということはないと思います。

まあ、ずっと年上のおばちゃんたちには可愛がられますけどね!

 

「マメな人」を感じで書くと?

「忠実な人」「実な人」というような感じがあてられるそうです。

忠実な人・・忠実なしもべ?!

なんとなく、そんな意味もあるのかもしれませんね~。

それなら自分のイメージにも合うような気がします・・。

 

自分はやっぱり「マメな人」なのかもしれませんねぇ・・。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪