40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

なぞのコアラのマーチは何味なのか?(ネタバレあり)

ロッテのコアラのマーチをご存知でしょうか?

可愛いコアラを形どったお菓子の中に、チョコレートが入ってて美味しいですよね♪

今日は、何味なのかよくわからないコアラのマーチが売ってましたので、その味について考えてみたいと思います。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

商品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20181126165710j:plain

 

ロッテなぞのコアラのマーチです。

〇〇味のところが、ペンで消されてしまっています!(笑

いった何味なのでしょうか?!

こういう謎のあるお菓子は珍しいので、なかなか面白いですよね!

 

 

コアラのマーチというとチョコ味ですが、他にもいちご味やキャラメル味などの、いわゆる「ありそうな味」はいくつかありました。

ただ、ご当地シリーズや特別版もいくつか出してたと思いますので、実は結構な種類を出してきているんですよね!

ソフトクリーム味やきなこ味、はちみつレモン味なんてのもあったかな。

 

中身を割ってみますと、中身は白っぽくて、まるでホワイトチョコのようです。

でも味は・・。

チョコというよりは、もう少しクリームに近い感じかな?

まあ、この商品をホワイトチョコレート味にしても、生クリーム味にしても、普通に通用するようなレベルだと思います。

 

ヒントが書かれていました。

f:id:takuya500:20181126170822j:plain

 

怪盗コアラからのヒントその2

怪盗コアラとケーキやさんコアラがあっていたんだって!

 

・・そんなの、答えは「ケーキ味」に決まっているようなヒントが!(笑

いや、まてよ!

ヒントその2ということは、他にもヒントがあるに違いない!

他のものを見てみますと、ヒントその1とヒントその3があるようですね。

 

怪盗コアラからのヒントその1

怪盗コアラは、形が三角で甘いものが好きなんだって!

 

怪盗コアラからのヒントその3

怪盗コアラの誕生日はもうすぐなんだって!

 

むむっ、これらのヒントをもとに、答えを導き出してみますと・・。

やっぱりケーキ味?!

なんか、一番わかりやすいヒントその2を最初に見てしまったので、すぐに答えがわかってしまいました。

 

 

ここからはネタバレです・・。

 

ただ、ヒントその1に「形が三角」と書かれていますので、もしかすると、ショートケーキをイメージしているのかもしれませんね。

 

ということで、結論!

なぞのコアラのマーチの味は「ショートケーキ味」である!

間違ってますかね?

 

食べた感じもクリームっぽいし、そう言われてみればですが、どことなくケーキのような風味もあるし・・。

おそらく間違いではないと思うなぁ~。

気になる方は、一度食べてみてくださいね♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪