40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

簡単な心理テストであなたの未来がわかる?ミスターノー天気と言われる中年フリーターの未来とは?

一日のうちで、ボーっと物思いにふける瞬間というのは、誰にでもあると思います。

今日の晩御飯は何にしようかな・・と考える人もいるでしょうし、将来の夢について考える人もいることでしょう。

今日は、本を読んでいて面白いなと思った、とある資質があるかどうかの簡単なテストについて書いてみたいと思います。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

ボーっと物思いにふけるとき、皆さんはどのようなことを考えることが多いですか?

そして、その内容を、過去のことではなく、これから起こることに限定して考えてみてください。

 

 

今からしないといけない家事について考えた人もいるのかな?

あるいは、今夜の晩御飯の献立とか?

来年のクリスマスの戦略について考えた人もいたりして?

 

まあ、人によって、様々な内容があるとは思うのですが、心理学的にも、その内容によって、一つだけとある傾向がわかるんだそうです。

それは、考えた内容の時期が重要なんですよ。

 

今からしないといけない家事や今夜の晩御飯の献立を考えるというのは、時期的に言えば、「近い未来」ですよね?

それに対して、来年のことや、将来の夢について考えるような場合は、「遠い未来」と言えるのかもしれません。

 

実は、このボーっとしながら考えた内容が、近い未来なのか、遠い未来なのかで、その人のお金を稼ぐ力がわかるんだそうです。

 

結論を書けば、遠い未来のことを考える人ほど稼ぐ力があって、今からすぐに起こることを考える人ほど稼ぐ力がないということ。

さて、皆さんはどうでしたか?

 

自分の場合は、中年フリーターという不安定な立場ながら、いつも明るい未来について考えている楽観主義者なんですよね。

人からは、「ミスターノー天気」という不名誉なあだ名で呼ばれてるほどに・・。

まるで何も考えてない人みたいで・・ちょっと失礼ですよねぇ?(笑

 

でも、それって、案外悪いことでもなかったのかもしれませんね!

お金を稼ぐ資質があるなんて~♪

とりあえず、嬉しいことじゃないですか♪

 

実は、自分でも、ちょっとはそうかもな~なんて、思うことはあるんですけどね。

今貧乏なのはたまたまで、数年後には、「昔は貧乏な時期もありましてね~」なんて、笑って話しているんだろうな~なんて考えたりもします。

・・と、本気で思っているあたりも、ノー天気と言われる理由だったりして?!

 

まあ、遠い将来のことを考えるのは、心理学的にも悪いことではないようですから、気にしないでおきましょう♪

そして、自分と同じように、数時間後のことよりも、将来のことを考えるという人はたくさんいらっしゃると思いますけど、せっかくなら、明るいことを考えた方が楽しいと思いませんか?

 

 

今からでも遅くはありません。

できるだけ、今から遠い未来の、明るいことを考えるようにしましょうよ♪

そう、「ミスターノー天気のススメ」ですね♪(笑

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪