40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

貧乏人はローソンに終結!季節先取りのおでん70円セールをやっててお得ですよ!

まだまだ暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、こんな暑い日ですが、季節を先取りして、コンビニのおでんを食べてきました♪

 

というのも、表題の通り、ローソンさんでおでんの70円セールをやっているからです♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

セールの期間は、本日8月22日(水)~8月25日(土)です。

時間帯によっては、あまり中身が残ってないなんてこともありますので、混雑する朝と昼、あるいは夕方の、食事時の時間の少し前に行くのがおすすめです!

 

ちなみに、ローソンさんのおでんはこんな感じです♪

f:id:takuya500:20180822154656j:plain

ちょっと写真を撮るのが下手なもので、うまく奥まで写ってませんね!

おでんの入れ物も縦長のカップ型だからかな?

 

今日食べたものは、

ウインナー巻き 110円→70円

ヨードラン光のだし巻きたまご 130円→70円

つゆしみ大根 80円→70円

です♪

だしもたっぷり入れてもらっちゃいましたよ♪

 

ウインナー巻きとだし巻きたまごの二つは、もともとの値段が高いですし、前から狙ってはいたんですよね~♪

この二つは値引き率が大きいので、このセール期間に食べるものとしては、一番のおすすめ商品ですかね!

ウインナー巻きって合うのかな?って思ってたんですけど、これは結構癖になる美味しさです!

だし巻きたまごも、いい卵を使ってますし、層と層の間にだしが染みてくると、幸福感という言葉がぴったりな美味しさなんですよね!

 

つゆしみ大根に関しては、個人的に一番好きだから買いました。

その名の通り、おつゆが大根の奥の奥まで染みこんでいて、一口かじるごとに、ジュワーっと、だしが染み出てくる感じなんですよ!

これは普通に美味しいし、通常価格でも80円と安いので、セールが終わってからも食べまくるんだろうな~って思います。

 

そして、おでんの味付けなんですけど、一番のお気に入りがこれ!

f:id:takuya500:20180822155527j:plain

しょうがしょうゆです♪

 

おでんに生姜醤油をつけて食べる地域の方っていらっしゃいますか?

この前、兵庫県の姫路市に行った際、「姫路おでん」という名前で、地域の名物として、販売されていました。

この地域では、昔からおでんには生姜と醤油で食べているみたいですね。

 

ローソンさんのおでんは、だしがしっかりきいているので、他に味付けをする必要もないんですけどね。

ただ、このしょうがしょうゆをちょい足しすると、味がいい感じに変わってくるんですよ!

ご飯に合う味付けになるとでもいいますか・・。

 

というわけで、ローソンさんといえば、やっぱりこれ!

f:id:takuya500:20180822155931j:plain

新潟コシヒカリの塩にぎりです♪

なぜローソンさんといえばこれかというと、大手コンビニチェーンであるセブンイレブンさんとファミリーマートさんと比べると、塩味が薄めに設定されているんですよ。

あくまでも、個人の主観ではありますけどね。

 

塩控えめというのは、塩分を気にされる健康志向の方にとっても重要なことですし、ただ単に、他のおかずと一緒に食べる方にとっても、ご飯を食べているような感覚になりますからね!

この、塩味控えめというのも、結構ポイントが高いと思います。

 

姫路風の味付けのおでんと、この塩分控えめな感じのおにぎりを食べれば、体も芯から温まりますよ!

まだそんな季節でもないんですけどね!(笑

 

まあ、季節先取りってことで、おでん70円のセールを利用してみてはいかがでしょうか?

美味しいですよ♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪