40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

本日より4日間、ローソンでおでん70円セールが開催されますよ!

皆様、こんにちは!

夜はすっかり涼しく、昼間もそれほど暑くもなく、すっかり秋らしくなってきましたね♪

特に朝夕はひんやりしてる時もあるぐらいです。

そろそろおでんが恋しくなってきませんか?

 

実は、また本日より、ローソンさんにて「おでん70円セール」が開催されていますので、その紹介をさせていただきたいと思います。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

今日はこの3つを食べてみました♪

f:id:takuya500:20180919113823j:plain

個人的には一番好きなだいこんと、おでんの定番であるごぼう天、そして、豚つくね串の3種類です♪

 

仕事帰りにである早朝6時頃に食べましたので、まだまわりは暗く、それなりにひんやりとしておりました。

ちょうどおでんが食べたいな~って思えるぐらいの気温だったんですよね。

 

で、何気なくいつものローソンに行ってみたら・・。

やってました!

おでんの70円セール♪

 

 

ただ、早朝の時間帯というのは、いつも準備しているおでんの種類が少なかったりするのが残念ですけどね・・。

食べたかった、ウインナー巻きと国産もち米使用餅入巾着の2つがまだ準備されてなかったんですよ・・。

まあ、それらは次に期待しますか!

 

さて、今日食べた3品について紹介させていただきます。

個人的に好きな大根については、言うまでもなく、ダシがしっかり中まで染みこんでいました♪

ただ、もともとが80円のため、70円になっても、たった10円しか変わらないのが残念ですけどね。

 

ごぼう天については、最近の個人的な健康志向もあって・・ごぼうの食物繊維をとっておこうかと!(笑

うん、それを基準に選んでみました。

実は、最近ちょっと、お腹の調子も良くなかったですからね。

こちらは100円のものが70円になりましたので、30円引きと、そこそこお得でした♪

 

豚つくね串については、九条ネギ入りということで、焼き鳥店で出てくるようなものをイメージして食べましたけど、ちょっと中がパサパサしてしまっており、期待したほどは美味しくはなかったかもしれません。

ダシが染みこんでいたのはいいのですが、ちょっと時間が経ちすぎていたのでしょうか?

肉が少し硬く感じたのが残念でした。

ただ、こちらは、120円が70円になりましたので、50円引きと、超お得感はありましたけどね♪

普段はたぶん食べないタイプのおでんなので、この機会に食べられたのは良かったかもな♪

 

ウインナー巻きと餅巾着は次回食べる予定♪

ウインナー巻きは何度か食べたんですけど、餅巾着にはいまだ、お目にかかれたことがないんですよね。

餅がドロッととけてしまうから、数は控えめなのでしょうかね?

 

 

ローソンさんのおでんについては、さぬきうどんも含めて30個のラインナップが用意されているようです。

今回のセールでは、150円以上の商品と、ローソンセレクトの商品は対象外となっておりますが、基本の30品の中には、150円以上のものは、一つもありません。

もしかすると、地域限定メニューや、地域の価格差によるものなのかもしれませんので、その点だけご注意くださいね!

 

そういえば、さぬきうどんというのも食べたことがないなぁ・・。

うどんがおでんの入れ物に入っているのも想像できないよ。

どういう形で売られてるんでしょう?

今度、店で聞いてみましょうかね♪

 

バラエティー豊かな国民食おでん。

そろそろ朝や夜には食べたくなってきませんか?

セール期間は、本日9月19日(水)から9月22日(土)の4日間ですので、一度ローソンさんに寄って、中身を見てみてくださいね♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪