40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

すき家のお好み牛玉丼はお好み焼きと牛丼の奇跡のコラボ商品だ!

コンビニと並んで、牛丼チェーン店にはよくお世話になっています。

牛丼といえば、甘辛く煮込んだ牛肉と玉ねぎをご飯の上にかけただけのものが一般的でしたが、最近は様々なバリエーションができて、とても面白くなってきていると思います。

今日は、すき家の期間限定メニュー、お好み牛玉丼を食べてきましたので、紹介させていただきます。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

こんな商品です。

f:id:takuya500:20181018220852j:plain

 

すき家のお好み牛玉丼です。

見た目からしてもお好み焼きっぽいですよね♪

ここに、備え付けの紅ショウガでも載せたら、完璧ではないでしょうか?

期間限定メニューとして、以前にもあった商品ですが、好評につき、今週より再販売となっております。

 

味は思ったよりも牛丼に近く、お好み焼きの風味のある、変わり種の牛丼といったイメージでしょうか。

醤油ベースの牛丼のたれとソースの相性が気になるところですが、あくまで主役は牛丼で、ソースの部分はラーメンで言うところのトッピングぐらいの感じでサブに徹しているため、決して邪魔はしていないと思います。

 

 

上にのせた卵やかつおぶし、あおさも、うまい具合に牛丼の甘辛い味にマッチしています。

上記のものはもともと和食にもよく使われる食材ですから、合うのは当然かもしれませんけどね。

マヨネーズもご飯ものにも粉ものにも使われることが多いですし、小さく切られたキャベツとも絡み合って、こちらも相性はバッチリです。

マヨネーズはやや辛みがある、辛しマヨネーズを採用しているのかな?

甘い牛丼にピリリと軽いめの刺激がまたたまりませんよ!

 

このお好み牛玉丼のソースには、おたふくソースが採用されています。

おたふくソースってご存知ですかね?

関西にはいろんな種類のソースが入ってくるので、自分にはなじみのあるソースの一つなんですけど、関東の方や北日本の方にはあまりなじみがないかもしれません。

おたふくソースは広島に本社を構える会社ですからね。

広島といえば、大阪と並ぶお好み焼き大国で、そこで有名なソース会社ですから、美味しくないわけがありません!

 

 

さあ、どうです?

ちょっと食べたくなってきませんか?

お値段も並盛で税込み500円と、ワンコインで食べられるお手軽さですからね♪

 

なんとなくですが、最初から牛丼を食べようと思って入店された場合は、ちょっと思っていたものと違うかな?と思われるかもしれません。

ですから、個人的には、最初からこれを食べようと思って、すき家に行かれるという食べ方をお勧めします!

 

期間限定ですから、次はいつ食べられるかはわかりません。

是非早めに食べておいてくださいね♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪