40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

貧乏フリーターよ、ダイエットはどうなった?きっと、これらを食べて飲んでれば大丈夫!?

今朝も夜勤帰りにコンビニに寄ってきた、貧乏フリーターのたくやです♪

なんかちょっとだけ涼しくなってきました♪

全国的にそうなのかな?

 

ところで・・。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

ダイエットって、どうなりましたっけ?

一応やってますよ♪

例えばこれ!

f:id:takuya500:20180809094010j:plain

脂肪の吸収を抑えるんですって~♪

こういう素晴らしい飲み物はもっと前から飲んでおくべきでした!(笑

味も悪くないし、お腹の調子も整えてくれる♪

 

このドリンクは、スーパーでは100円以下の安い値段でいつも売られているんですよ。

毎日100円弱・・となると、毎月約3000円・・。

そう考えると大きな出費ですが、これで痩せられるかどうか、試してみるのもいいですよね?!(笑

 

まさか、他にはやってるダイエットは何もないの?!

 

もちろんありますよ!

ただ、食事制限的なダイエットはたぶん続かないので、それ以外のダイエットをメインにしているだけです♪

 

例えば・・運動ですね。

ダイエットには有酸素運動がいいなんて、一昔前は言われていましたよね?

もちろん今もそれは有効なのですが、それだけではなく、同時に無酸素運動も取り入れたほうが効果がアップするそうです。

無酸素運動・・そう、筋トレですね!

 

特に、太ももの部分とか、胸の筋肉とか、大きめの筋肉を鍛えるのがいいんだそうですよ!

実はこの貧乏フリーターさん・・遺伝的に、ちょい鳩胸なんですよ♪(笑

だから、胸の筋肉、大胸筋はそれほど筋トレの必要はなし♪

 

ということで、いつもスクワットをやっています。

ライザップに行けるほどの資金力はありませんので、あくまで独自のやり方を一人でやってるだけなんですけどね。

それでも、若干(?)、太ももの筋肉がついてきたような・・そんな気がします。

 

というわけで、ちょっとぐらい食事は豪快でもいいよね?

というわけで、朝ごはんはこれ。

f:id:takuya500:20180809095238j:plain

昨日宣言したとおりでしょ?(笑

ファミリーマートさんのおにぎり100円セールで買ってきました!

この二つで、なんと税込み200円♪

 

昨日の記事はこちらです。

40daikoukaishinai.hatenablog.com

 

・・本当は、買ったのはこれだけではないんですけどね!

おにぎりは6つ買いました♪

まあ、それもこれも、このタイミングでおにぎり100円セールをやってるファミリーマートさんが悪いんだぁ~!!(笑

 

まさか、そんなに大食いで、他にはダイエットはしてないの?!

ふっふっふ、ここからが今日の本題です!(笑

実は、ここまで書いてきた中に、スペシャルなダイエット方法が書いてあったんですけど、それはお気づきでしょうでしょうか?!

 

えっ、まさか、中年貧乏フリーターがダイエットそっちのけで大食いしてやがる~!!ぐらいの軽い気持ちでした?

ダメだなぁ~・・。

 

よろしい!

では、今実践中の素晴らしい方法を伝授しましょう!

その名も・・。

 

「おにぎりダイエット」です!(笑

 

おにぎりで痩せれるの?おにぎりダイエットなんて嘘ですよね?

 

いえいえ、「おにぎりダイエット」で検索してみてください。

実践されてる方はたくさんいるみたいですから。

 

なんでも、ポイントは冷やご飯なんだそうです!

 

冷やご飯がダイエットに効果的?!冷やすことででんぷんに変化が!

いよいよ、おにぎりダイエットの秘密に迫っていきますよ!

 

ご飯に含まれるでんぷんが、冷やされることによって、レジスタントスターチという成分を多く含むようになります。

この成分は、小腸までは吸収されにくいのが特徴。

つまり、エネルギーとしては体に吸収されにくいというということなんですよね!

 

これって、素晴らしいダイエット方法ですよね?!

 

えっ?

もう知ってるって?!

そうなんです・・実は、結構有名なダイエット方法みたいでね。

あのつんくさんや、エグザイルさんが実践されたということで、一気に広まったダイエット方法なんだそうです。

この貧乏フリーターさんはテレビをあまり観ないので・・最近になって、ようやく知りました!

 

情報を得るって大切ですよね~・・。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪