40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

貧乏フリーターが総菜パンとおにぎりの奇跡のコラボ飯を見せてやるぜ!(初級編)

はい、表題は立派ですね♪(笑

 

今日もいつものごとく、コンビニにパンかおにぎりかを買いに寄ったわけですが、どちらかではなく、そのどちらもが食べたくなる瞬間というのはありませんか?

 

あれ?

そういう感情が体の奥のほうから沸き上がってくるのは自分だけ?!

まあ、それはとりあえず置いておいて、パンとおにぎりを同時に食べたら美味しい組み合わせを考えてみました!

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

炭水化物と炭水化物の組み合わせはどうなの?!

それに関しましては、自分はかなりの肯定派なんですよ。

実は、自分、関西人ですから♪

 

よく、お好み焼きとご飯を一緒にたべるってどうなの?!

というテーマが話題に上ってましたが、自分は考えるまでもなく、いつも当たり前のようにその組み合わせで食べてましたよ。

小さいころから・・なにも考えずに・・。

 

どうも、その食文化って、特に東京の方の人からすれば、かなり異常な状態のようですね!

お好み焼きは「おかず」という感覚が、まったく理解できないと、何度も言われてきましたから。

 

というか、お好み焼きは「おかず」でしょ?!

もっと言えば、焼きそばだっておかずなわけです!

うどんだって蕎麦だって、ラーメンだって、平壌冷麺だって、みんなみんな、ご飯を彩るおかずじゃないですか~!!

 

身近なところで、奇跡のコラボ、焼きそばパンなんてのもあるし~!!

 

・・とか熱弁を始めたところで、所詮、自分はマイノリティなわけですからね♪(笑

 

まあ、いいや、その話は置いておいて、本題の、パンとおにぎりの奇跡のコラボについて書いてみましょうかね。

今日は初級編ということで(笑)、こんな感じでどうでしょうかね?

 

これです!

f:id:takuya500:20180803093809j:plain

ホットドッグと、シンプルな塩だけのおにぎりの組み合わせですね♪

 

いや、別に、もうちょっと冒険しても良かったんですけどね!

↑の塩にぎり、税込みで100円ですからね。

つい給料日前だし、これにしてしまったわけですよ!(笑

 

塩おむすびとホットドッグの組み合わせは美味しいのか?

まず、基本条件として、これらのパンとおにぎりは、両方をまんべんなく食べるということが大事です。

片方ずつ食べたところで、なんのハーモニーも生まれませんからね!

 

そして、この組み合わせはね~、想像の遥か上をいってましたよ!

ホットドッグのソーセージのジューシーな肉汁が、ご飯と合わさった時のことを考えてみてください!

そこにケチャップとマスタードが混じった、何とも言えない豪華な味付けになるわけですよ!

 

結論から言えば、この組み合わせは大正解です!

貧乏人フードとしては最強の部類かもしれませんね♪

 

まるで、どこかの洋食屋さんのランチを食べたあとのような後味♪

このまま映画でも観に行きたいぐらいの気分になりましたよ!

 

さて、貧乏フリーターさんが独断と偏見とお財布事情で決めつけた、パンとおにぎりの奇跡のコラボはいかがでしたでしょうか?

この食べ方は、実は、かなり前からやってましてね。

また新たな新作が完成したときは、ご紹介させていただきます♪

 

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪