40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

幻のスナック菓子?オーザックうすしお味はやっぱり最強だった!

オーザックを最近見かけなくなった理由は?

皆さんはスナック菓子は好きですか?

貧乏フリーターの自分にとっては、安くて高カロリーなスナック菓子は、なくてはならないものとなっています。

・・と書くと、かなり大げさですけどね。

 

ちなみに、深夜の工場でともに働く同僚のWさんは、ほとんどお菓子だけで生活をしているようです。

貧乏なのは同じだけど・・。

なにもそこまでしなくてもいいんじゃないの?

栄養はかなり偏ってるんじゃないかな~。

彼、夏でも寒いって言ってましたからね。

血流とか神経とか、何かがおかしくなってしまっているのでは??

 

話がそれましたが、カレーのルーなんかで有名な大企業、ハウス食品のオーザックというスナック菓子はご存知でしょうか?

ポテトチップの類に入ると思いますが、独自の製造方法で、表面をボコボコに仕上げているのが特徴のお菓子です。

おそらく、そのザクザクした食感から、Oh,ザック→オーザックとなったのではないでしょうか。

 

でも、そのオーザック、数年前からなかなか見かけなくなりましたよね?

3年ぐらい前に、近所のスーパーで見かけたのを最後に、どこにも見かけなくなってしまいました。

ちなみに、Amazonで検索したら普通に売ってましたので、まだ販売終了にはなっていないようです。

 

コンビニでは、売れ行きが悪い商品は、すぐに陳列棚から外されてしまうそうです。

やっぱり、単純に、あまり人気がなかったということなんでしょうかね。

 

意外なところで偶然発見!オーザックはいつでも買えるよ。

コンビニはおにぎり100円セールの日を中心に、よくふらふらしているのですが、ローソンの店内をなんとなく歩いていますと・・。

f:id:takuya500:20180711072712j:plain

ありました!

長年(?)探し求めていたオーザックうすしお味が♪

ローソンセレクトというPBに近い感じで販売していましたが、これは間違いなくあのオーザックですね。

 

オーザックはローソン以外のコンビニには売っているのか?

せっかくなので、近所のセブンイレブンさんとファミリーマートさんにも足を運んで、売っていないか探してみました。

個人的には、一番お気に入りのファミリーマートさんにあったほうが、場所的にも買いやすいし、レジのお姉さんも素敵で最高ですからね♪

 

どちらも、同じようなプライベートブランド商品のような感じで、有名メーカーのお菓子を売っていましたが、残念ながら、このコンビニ2店には置いていませんでした。

 やっぱりローソンさんだけなのかもしれません。

 

それでも、とりあえずローソンさんへ行けば、これからはいつでもオーザックが買えるわけですよ!

同僚のWさんにも教えてあげようかな♪

 

応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ