40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

ハウスのオーザック焼きチーズカレー味は日本一美味しいかもしれない!

非正規の仕事を掛け持ちするというやり方で、超貧乏な状態からの脱却を図った自分。

今では、掛け持ちのテクニックも磨かれ、時間管理術や疲れない方法なども身についてきたと思う。

 

それでも、超貧乏な時代から、食べ続けている食事・・というか、お菓子がある。

ポテチである。

健康には最悪という評価のポテトチップですが、安くて高カロリーという、貧乏飯には最適な要素を兼ね備えた、お金に困っている人にとってのスーパーフードであることは間違いがないですからね。

大袈裟かもしれませんが、このポテチのおかげで救われた命も、少なくはないんじゃないかと思っています。

 

今日は、最強のピザポテトに続く、ポテチ界の有力新人を紹介したいと思います。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

商品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20190120232308j:plain

 

ハウス食品のオーザック焼きチーズカレー味です。

もともと、カレー味のポテチやカールなどのスナック菓子は、あまり好きではありませんでした。

どちらかというと、定番の塩味がお気に入りだったりするので、カレー味に手を出すのは久しぶりだったのですが・・。

 

 

どうしてもカレーを食べたい気分でコンビニに入ったときに、たまたま出会ってしまった商品とでもいいますか・・。

いいタイミングでの出会いに、ある意味、運命すら感じてしまったわけですね♪

大袈裟すぎますけど!(笑

 

オーザックと言えば、定番の「あっさり塩味」に関しては、最近、スーパーではあまり見かけなくなった商品なんですよね。

過去記事で書いたことがあるので、よろしければ、読んでやってください。

かなり初期の頃の記事なので、今以上に初心者感が満載ですけどね!(笑

 

さて、話を焼きチーズカレー味の話に戻します。

どうしてもカレーが食べたいときに、偶然出会ってしまったポテチ・・。

実際の味の方はどうなのでしょうか?

 

カレーを食べるモードの口になってはいましたので、食べなれないカレー味のポテチには、抵抗がないことはわかっていました。

というか、逆に、求めていた味だということがわかって、食べ始めたら止まらないということに・・。

これは、自分でも驚いてしまいました。

一枚の写真を撮ることすらできないほど、ガツガツと一気食いをしてしまったのです!

これは本当に美味しい!

 

最近のポテチ界のチャンピオンはピザポテトだと思っています。

 

でも、 これは、そのときの状況によっては、ピザポテトの牙城を崩してしまうかもしれないほどの存在だったのです!

 

まず、焼きチーズの部分に関して書きますと、イメージがピッタリすぎて、おそらくこれより上の商品は、ポテチ界では存在しないのでは?と思えるほどの出来栄えです。

 

 

オーザックの特徴といえば、バブリング製法でつくった、独自のボコボコ感ですよね?

そのボコボコ感と、チーズの相性が抜群なんですよ!

まるで、本当に焼きチーズを食べてるかのような・・。

 

これだけでも、このポテチを食べる理由は十分にあると思います。

ですが、忘れてならないのはカレー味の部分!

一言で言えば、本当にスパイシーなんですよ!

辛いとか、カレー味が濃いとか、最近の食べ物にありがちな感じではなくて、いい感じでスパイスの旨味を感じられる。

そんな味なんですよね♪

 

あっ、このポテチ、カレーで有名なハウス食品さんから発売されてたんですよね!

こんな絶妙な味を出せるなんて、さすがはハウスさん!

他には真似できない感じだと思います。

 

最強の焼きチーズの出来栄えに、丁度いい感じのスパイシーさが合わされるわけですからね!

これは最強ポテチとして名乗りを上げてもいい存在だと思います!

おそらく、ピザポテトほどメジャーな感じにはならないでしょう。

でも、隠れた名店のように、わかる人にはわかる商品として、長く販売してもらえれば嬉しいなぁ・・。

 

 

今日は、ピザポテトに匹敵するほどの戦闘力をもっているポテチを紹介させていただきました。

この記事読んだ人、たぶん買うよね?(笑

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪